ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

6月29日 今日の出来事

2009-06-29 | 日記
先ほど

久しぶりにゲームの記事をUP



「モンスターハンターG Wii」は

かなりハマっていて

ほぼ毎日プレイしています



アクションゲーム

実は苦手です

なので「モンハンG」をやっているのが

正直

自分でもなのです



Wiiを買う前は

「プレイステーション2」で主に遊んでいました

「かまいたちの夜」や「弟切草

「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン

など

コマンド入力が基本の

おとなしくできるゲームです



そんな中でプチお気に入りが

ブラボーミュージック

ある街に

オーケストラの指揮者を目指す少年がいて

彼の元に妖精が現れます

かつてその街は

音楽が溢れる素敵な街だったのに

音をなくして

みんな元気がありません

妖精と共に

少年「タクト」が街のみんなと協力して

オーケストラを結成

古びた音楽堂に

再び音楽の炎を灯そうという

結構壮大な感じのストーリーの元

クラッシックの名曲を指揮して

ステージクリアを目指すものです



ただ音に合わせて

○ □ △ × のボタンを押していくだけ

なのですが

これが結構くせもの

あまりに酷い演奏を続けると

ブーイングをくらい

演奏を途中で止められてしまいます



使われているのが

クラッシックの名曲なのですが

うわっ

これ知らないな~という曲は

何度も何度もトライしました



いやぁ

思い出しちゃったなぁ

別にコントローラーを動かす必要はないんだけど

つい音に合わせて

体と腕を振っちゃうんだよね



Wiiでもできるといいのに

ただ

ボタンの名称が違うから

ダメかな



コントローラーを指揮棒代わりに

行進していくゲームが

すでに出ていたような気もするしなぁ



さて

きょうも後で

「狩り」に行ってきます






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらめっこ | TOP | 6月30日 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記