ミント雑記帳

ようこそお越しくださいました
(`∇´ )にょほほほ
気が向いたら書きます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

モンスターとの思い出 アルバトリオン

2010-01-18 | モンハントライ Wii
みんなは彼を

スネ夫by 某国民的アニメ

このように呼んでることが多いですが

私は

クラレby 某ミラバケッソ

ダメですかっ似てると思うんだけど~




そういえば

通常クエストに並んでいるリストの中で

この子のだけ

フィールドが特殊なんですよねぇ

まあ

火山のあのぐちゃぐちゃしたフィールドを

逃げ回られるのも面倒ですがね




基本的に麻痺太刀で参加しますが

厄介なのが属性ダメージ

火を吹くし

氷を吐くし

帯電して飛んでくるし

龍属性を纏って突進してくるし

それぞれの種を持っていったら

荷物がかさばってしょうがない

なので

何度か泣きながら通って素材を集め

今では

「逆鱗の守り」を発動する

エスカドラシリーズ装備を着用しています

この服

歩くと鈴の音が聴こえるんです♪

結構お気に入り

でも

回避性能を装飾品で無理やり発動させたため

「体力回復量Down」が残ったまま

防御力はそこそこ高いので

よっぽどのことがない限り大丈夫ですが

そこはアクションゲームスキルのない私

三途の川を見かけたこと数回

ごめんよ私のキャラクター




リオレウスの「火竜の逆鱗」と共に

滅多にお目にかかれないレア素材「天をつらぬく角」

攻略サイトでは15%と書かれていますが

私の感覚では

5%以下でしょ!?

思われるほど出ません

武器強化などに何本も必要なのに

でないっ




お正月のイベントクエスト

1回で5本出たときは

今までの苦労は何だったんだ

呟いてしまいました






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターとの思い出 ナバ... | TOP | 1月18日 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | モンハントライ Wii