三田村道場

前横須賀剣道連会長が館長の剣道道場です。
日々の稽古などを不定期に更新中です。

タイヤ打ち込み台 完成‼️

2021年06月28日 | 剣道


タイヤ打ち込み台が完成‼️
購入すると1台2万円するのでDIY
タイヤは車屋さんから廃タイヤを
単管は道場生の鉄筋工さんからGet

生徒の身長に合わせて単管の長さを変えれるように、溶接無しで、単管ベースをボルトで固定しました!

1時間の打ち込みで、生徒達は手に豆だらけ💦
空間打突より、打ち込み台の方が楽しそうで効果絶大です‼️

これから ガンガン 打ち込んでもらいますよ😁

三田村道場はいつでも見学をお待ちしてます!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たもちゃん)
2021-10-01 13:33:33
タイヤ打ちは打撃力アップに効果がありそうですね。ブログを拝見させてもらい、全体的に活気がある道場の印象があります。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-01 13:38:20
コメントいただきありがとうございます!
今では増えて6台となりました^
機会がありましたらぜひ一度いらしてください^ ^
返信する

コメントを投稿