Going My Way!!!

変わっているといわれながら、そろそろ開き直っていこうかしら!?自分の信じる道を歩いて行こうと思います★

セドナ(sedona)ーred rockの山々からエナジーがあふれている場所

2006-02-23 22:51:20 | Weblog

アリゾナ州に位置する町セドナ。乾燥した砂漠地帯が多いアリゾナの中で、waterfallや美しい景観で有名な oak creek canyonなどがありまさに大自然を感じることが出来るところです 

 パワースポットといって、ヴォルテックスというすんごいエナジーが渦巻いているところがこの町には存在します。(参照:セドナには地球の磁力の源が集中し、そこにいくつものエネルギーが渦巻いていて、「癒し」の効果があると言われています)

私はこの場所には強く行きたいと願っていたので、フラッグスタッフ空港に着き無事にレンタカーを借りセドナの町までレッツGoー!母は、ここ雲仙みたいねーっ(地元にある避暑地です)と何回も言っている。そうかしら!?全然違う気するんですけどね!弟は運転するのが楽しくてしょうがない様子で、私は二人の後ろからセドナの町への思いを馳せておりました

 

バーガーキングでランチをとりながらホテルに電話。早めのチェックインを希望したところ、快くokしてくれました。そこのホテル、とーーーーっても素敵でした。フロントにはバリュードリモアっぽい女性ともう一人の男性。なんだかみんなPCに見入ってチャットしてるのかしら?そんなことよりも置いてあるお水が素敵!レモン、オレンジなど新鮮なフルーツがたっぷりと入っていて水が命の私はそのお水を早速試飲。冷えていておいしかったーもうこのホテル何もかも素敵★時間かけて選んだ甲斐がありました。

そしてお昼過ぎたころから突然のスコールの嵐 ホテルで待機しながら少し休憩。夕方ころにダウンタウンにお食事に行く事に!大自然のまちセドナの夕暮れ時。とってもおいしい空気を吸いながらダウンタウンを散策開始!その近くにあった生ちょこ専門店、絶品でしたおいしいもの食べると顔が笑いますよね!いい感じのダイナー風レストランを見つけ入ってみると中はアリゾナを感じさせるウエイトレス。外の景色を楽しみながらとてもおいしいポークステーキを頂きました。 夜はジャグジーに入りながら、レッドロックスに囲まれて大自然の中で夜空が見ながら極楽★極楽★とても贅沢な気分になりながら夜もぐっすりと快眠快調! day2、後程アップ致します


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (R66)
2006-02-24 23:10:21
はじめまして。gooで検索していたらここに辿り着いてしまいました。

 misssatomin さんはアメリカ在住なんですね。

私は日本在住の会社員です。

セドナは昨年と一昨年前に行きました。

いずれも滞在日数は少なかったのですが、あの風景は忘れられません。

 宿泊したのがアップタウンのBest Westernだったのですが、ベランダからの景色が素晴らしかったです。

 セドナといえばスピリチュア、そしてボルテックス。そのボルテックスが集中する場所でも

唯一360°見渡せる「エアポートメサ」の岩山に登って見た風景は一生忘れることがないと思います。

 アドビぽい建物とか、芸術の街というイメージではニューメキシコのサンタフェに少し似ているかもしれませんね。

 私もブログの中で、サンタフェやセドナ編を早くアップさせたいのですが、中々時間が無くて・・・・。



 またちょくちょくお邪魔します。

 では。



Route66

返信する
こちらこそはじめまして! (misssatomin)
2006-02-27 11:52:54
R66さん、はい、私はロスアンゼルスに住んでおります。R66さんはどちらにお住まいですか?



セドナとても感じるものが強い場所ですよね。

私は去年の夏にいったのですが、最近いつ戻ろうかと

考えております。



エアポートメサも有名みたいですね!

私も短期滞在のため、あっという間に過ぎてしまいました。サンタフェもかなり行ってみたい場所の一つです。



遊びに行かせていただきまーす!

返信する
ブログ開設おめでとう☆ (kero-kero)
2006-02-27 13:21:41
さっそく遊びに来たよ~

Going My Way!!

とてもsatominらしいステキなタイトルだと思います(笑)

セドナって今まで知らなかったけど、すごく行ってみたい

雄大な風景だね~!

写真を見ているだけでも大自然のエナジーを感じます。

滝大好きの私としては、滝の様子も見てみたいな

またちょくちょく遊びに来るね!

アメリカ情報、これからも楽しみにしています



あ、satominのブログ、私のブログにリンクしてもいいかしら?
返信する
いらっしゃーい★ (misssatomin)
2006-02-27 13:42:46
でしょでしょ!(笑)



セドナはすごいですよー!パワーをびんびん感じます。滝は写真撮ってないんだけど、とても癒されました。そして山の上で大自然を感じながらヨガなど、

いろんなおもしろいところがあります。(自然が好きな方にとっては)



またまたセドナ情報アップしていきます
返信する
リンク★ (misssatomin)
2006-02-27 13:51:21
もちろんお願いします。私もリンクしたいよー!



いろいろアップしてくね★

返信する
こんにちは (nene)
2006-03-01 03:58:48
blog開設おめでとうございます

早速kero-keroのとこから飛んで来ました♪



セドナ・・・日本でも去年の末あたりから

色んな雑誌で取り上げられていますよ~。

ネイティヴアメリカンの聖地ですよね

day2、楽しみにしてまーす
返信する
neneさま★ (misssatomin)
2006-03-02 20:05:59
いらっしゃいませ。neneさまさすがですね!

セドナは今日本でも有名になってきてるみたいですね。



そうです。ネイティブアメリカンの聖地です。

day2、時間が出来たら早速アップしていく予定です!

写真がたくさんありすぎて大変だー
返信する
ドナドナ ()
2006-03-05 00:42:37
きました!



癒しの街か・・・快眠快調なわけだね。

ドライブ楽しそうやもんなー。



セドナ第二弾、楽しみにしてます。
返信する
いらっしゃーい★ (misssatomin)
2006-03-08 17:40:25
そう、セドナはいるだけですんごいエナジーを感じ、癒されます。

運転やばいよー!景色がすごすぎるからさ/kirakira/}

南アにもこういうスポットはあるのかしら?
返信する
風景 (terang)
2006-08-14 16:15:49
satominさん、素敵な風景を見せくれてありがと~!





風景写真が大好きで、最近「世界遺産」のベスト30

を観てからというもの、いつか行ってみたい!と企んでます。satominさん、また写真UPしてね。



 

返信する