2013-12-17 23:08:57 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130615
https://www.google.co.jp/search?q=四谷怪談 薬と偽って毒
movie
https://www.google.co.jp/search?q=四谷怪談&tab=wv&tbm=vid&um=1
〈 my 空想ノ 〉
四谷怪談の物語を見聞きはしたが、なぜか抜け。 視野キョウサク。 理性や良心が効きにくくなることはあるのかもしれない。
または戒めの意味を含む先人方による四谷怪談の話。 社会ゃ自身の為 難しい事は学び、一方で オカルティックとしてあまり。
現代ニ当テハメ
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%95%99%E5%94%86%E7%8A%AF
.http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E6%B3%95%E7%AC%AC61%E6%9D%A1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%93%E6%8E%A5%E6%AD%A3%E7%8A%AF
rpt
武者の..
https://video.ultra-zone.net/watch.ja.html.gz?v=pnXGMqH2E38
http://video.ultra-zone.net/w/Jz8qlbhsSd4
東海道四谷怪談
あらすじ 以下ソースより文の間を空け
元塩冶藩士、四谷左門の娘・岩は夫である伊右衛門の不行状を理由に実家に連れ戻されていた。
伊右衛門は左門に岩との復縁を迫るが、過去の悪事(公金横領)を指摘され、辻斬りの仕業に見せかけ左門を殺害。
同じ場所で、岩の妹・袖に横恋慕していた薬売り・直助は、袖の夫・佐藤与茂七(実は入れ替った別人)を殺害していた。
ちょうどそこへ岩と袖がやってきて、左門と与茂七の死体を見つける。
嘆く2人に伊右衛門と直助は仇を討ってやると言いくるめる。
そして、伊右衛門と岩は復縁し、直助と袖は同居することになる。
田宮家に戻った岩は産後の肥立ちが悪く、病がちになったため、伊右衛門は岩を厭うようになる。
高師直の家臣伊藤喜兵衛の孫・梅は伊右衛門に恋をし、喜兵衛も伊右衛門を婿に望む。
高家への仕官を条件に承諾した伊右衛門は、按摩の宅悦を脅して岩と不義密通をはたらかせ、それを口実に離縁しようと画策する。
喜兵衛から贈られた薬のために容貌が崩れた岩を見て脅えた宅悦は伊右衛門の計画を暴露する。
岩は悶え苦しみ、置いてあった刀が首に刺さって死ぬ。
伊右衛門は家宝の薬を盗んだとがで捕らえていた小仏小平を惨殺。
伊右衛門の手下は岩と小平の死体を戸板にくくりつけ、川に流す。
伊右衛門は伊藤家の婿に入るが、婚礼の晩に幽霊を見て錯乱し、梅と喜兵衛を殺害、逃亡する。
袖は宅悦に姉の死を知らされ、仇討ちを条件に直助に身を許すが、そこへ死んだはずの与茂七が帰ってくる。
結果として不貞を働いた袖はあえて与茂七、直助二人の手にかかり死ぬ。
袖の最後の言葉から、直助は袖が実の妹だったことを知り、自害する。
蛇山の庵室で伊右衛門は岩の幽霊と鼠に苦しめられて狂乱する。
そこへ真相を知った与茂七が来て、舅と義姉の敵である伊右衛門を討つ。
ワレ、元の説明文を分け理解しようとするが、複雑怪奇な話に ムーッ.. あれがこうしてこうなって、それがああしてこうなって.. 脳の回路が処理にグラグラしますだ。 「・・・・」
肉眼では見えず、とり憑いてモウテいる場面の描写。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fc/ShunsenKasane.jpg
近寄ってきてキョワ.. であってもヤられた気持ちを思い考えると、わたくしとしては 様子が悲惨で可哀想。
「 [ 筆者へ ] 累ヶ淵の絵じゃないのカネ 」
話から描いて表したのであって、居る人々にとっては目をこらそうが場面で背景は単に障子や壁となり。 何も見えず、感ずることはなく暮らし。
肉眼や感覚でとらえ難い、現代に於いても体験で聞かれる生き霊の話。 逆恨みであっても怨恨から常に寄り、つきまとうのであれば住居へも遠慮無くスウ~ット,カ。
サイン、信号の如き音での現象。 熱膨張や収縮、物質から来る振動、科学的に明らかに説明、証明可の現象は除外。 ラップ音は古今伝承として有。
パチン,パチン等の音が鳴ル = 意識体によっては受け取りで 寄っているサイン
寄り、つきまとい、まつわりつき。 合わせて、音。 ―.要求 〔 ノ.割合 〕 ..〈 背後,率 〉 我、今に気づく事では無
( 元のつよさにより、付く量.〔力〕.が変化 )
http://www.chuden.co.jp/kids/denkipaper/2010/667/issue01.html 中部電力 667「電磁石号」 特集1
..URL 内.説明の電気が無くなれば、付いていたものは外れ。
煩悩、強。 仏教で言う執着は同じように。 逆、然り。
煩悩、執着が0に近づくにしたがい彼岸へ 。 到彼岸
表現に語弊があるのかもしれないですが、寄る意識体のようなもの。 離れないのなら 24時間目標、対象へ マトワリツキ、付キマトイ。 仏教で言う煩悩、執着は該当するのだろうか。 〔 資料 : ~ や執着のために出現しているとされ 〕
まとわり憑かれている本人は大抵見えも感じもしない故、判り、気づきはせず。 人によってはマレの特異な感覚や禍事、凶事が重なることで 初めて何か有りはしないかと浮かび、巡らすように。 正確、適切な対応で以降の難事を回避のケース。 神社や仏教の篤い信仰者で大金を納めなくとも、利己から離れた真に清らかな気持ちで格式のある社寺へ心からお参りをし、普段の生活で思い出せば信仰別、意識を社殿、御祭神、本堂の御本尊、自宅の神棚、御仏壇へ向け、[ 禍事、凶事が重なる判りにくく、深い ] 原因が本当のところ 何にあるか不明確ではありつつも、一心に救いや助けをお願い。 お頒けにより授かった札などが自宅に有り、寺からなら経文、神社からであれば祝詞を上げてみて。 業のはたらきで叶っていく場合と、そうは行きにくい.. 何もしないのとでは些少でも、長い目で違いや段階的に変化が出ることはあるのだろうか。
この世にとどまってしまい、人へ憑くように寄り。 留まる意味では同じような意識体であれば、この世に居たときの年齢に制限や枠があるとは考え難し。 〈 例えば、この世に居た時の年(歳).が○才未満、○○歳以上の意識体 [霊] は、この世にとどまる場合、人へ憑くことは絶対に無いのですよ.. 〉
( TVに出るほど有名ではくても、普段の生活をしていて霊が見えてしまうお人。 偽や実は背後に不気味ツキモノ、疾病系を除き、~ 万人に一人の出現率。 経験から、人よりそれら関連で避けられないよう、ご自分から言わない人がいても不思議ではないのかもしれない。 本当に幾度も錯覚や幻覚、妄想などではなく生の体験をしてしまう人々にとって、霊が居ないというのは通用しないのでしょうか。 ..世界の隔たり )
創作であったとしても、伊右衛門氏の転生後をそうぞうしてみる。
己、目をとじ ずんつうりきを “スウチュウ”。 「 キミにつうりきがあるようには見えん 」 「 いやだわあん 」 「 ・・はい ? 」 「 ナニ陣痛 !? 筆者は女性だったノカ 」 「 アタマがずんずんするのなら、ソノてんねん系症状にピッタリ、陀羅尼助丸がマッチするダド。 」 「 why ? 」 「 キミの表現に瞬間頭痛が 」
シテ、 「 ムォ~ッ、みっみえた ! こんなん出ました。 」 「 ナヌ 」 「 ・・・ どっかで聞いたような 」
「 ナント ビックラ、次の生は物質、精神的ともにめぐまれ豊かな生活をエンジョイ。 サマー バケーション.の水上スキーでは気持ちよさそうに水しぶきを上げ、ジェットスキーにまたがると にこ.にこ.顔で仲間へ手を振る様子が 眼を閉じた先の秘密のスクリーン上に。 なんで、どうして。 岩さんにアナコトシタノニ、グヤジ 」 〈 総あきれ 〉 「 フ~ン 」 「 原作が創った物語だべ。 実在もせんノニ、ソノマタ.バレバレ法螺つくり話。 ハチャメチャダスナ。 霊感商法者の手のうちを、チトマネてミタではあるまいぞなモス.枯れ尾花 」 「 ドステ.ワカチャッタ.アルカナ、トヌカク.まいりました。正解に十六茶をプレゼント.desu 」 「 アタ..(アンタ).意味が.. 」 「 シ~ン 」 (0.5%さま) 「 ンッモウ.( 動画ニ ) 妬イチャウ.ンダカラ 」 ←「 キミ、そうぞう型モウソウ作品もホドホドニ 」
ほんとは想像゛テモ カケヘン、キョワ ユエ異形脚色倍ニ
三時業
横浜善光寺 さま
http://www.zenkouji.net/i/sutra/shushougi02.htm
131218 06:06 21:44
131221 07:48 09:04
180325 19:02
180611 14:33 14:46
200212 03:51 03:56
200214 03:20
201206 02:50
210711 09:50 09:54
[ 記事 END ]
[ FORM ]
己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様
NHK Eテレ 日本テレビ テレビ朝日 TBSテレビ テレビ東京 フジテレビ ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。
BS1 BSプレミアム BS日テレ BS朝日 BS-TBS BSテレ東 BSフジ BS11 BS12 同上であります。
関東圏、放送局様 地上波 1/2 関東圏、放送局様 地上波 2/2 BSデジタル放送局様 代表一覧
――――――――――――――――
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_s〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕
――――――――――――――――
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207
ハーフ、クォーター... 骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔151226〕
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160826〕
( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居 )
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160826〕
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160919〕
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160921〕
http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 〔160921〕
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html
〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )
〉
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」
キリストをはりつけにするような愚かな行為...
https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
〉 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。 ..マタデスカ
...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
〉 Laputa でましたので プロモ
...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA [ 公開日 1984年3月11日 ]
..[ 大.海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]
[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]
https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰 御利益
https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る
https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩
https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文
―――――――――――――――――――――
https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕
地元 鎮守 〔..挿絵....(..postcard..)...〕
[ 菅原神社 拝殿 / 画 上田博昭 様 ] ( 筆者 若干 arrange )
[ 同. 鳥居 桜 / ペン画 上田博昭 様 ]
210115 20:11