頑固オヤジのたわ言

那須の自然と一緒に遊びませんか。
日頃感じた事、思った事、勝手気ままに、

松茸だよ~、

2009-10-20 | Weblog

  食欲の秋

頑固、年に一度の食べ物、松茸で昼飯。

 

松茸のホイル包み焼、に松茸の天ぷら、

松茸の釜飯、お吸い物、土瓶蒸し。他?。

 

  

 

マツタケの香りで食べてきたことが直ぐに分かってしまった。

美味かった。 お終い。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ですね! (chimamanon)
2009-10-22 23:20:55
まあ、頑固さん、松茸づくしのお昼なんて凄く豪華な食事ですね。
羨ましい限りで~す。

香り、松茸、味、しめじと言いますが、食べて来たことが分かるぐらい香りが残っているなんて、ことわざ通りの香りの凄さですね。

頑固さんが、ニコニコしながら、食べている様子が、目に浮かびますよ。
今度、ご一緒したいものですね。
返信する
年に1度だけです、 (頑固)
2009-10-23 23:19:43
chimamanon、さん こんばんは~
何時も昼食はうどんかお弁当なのでたまには
良いでしょう!、頑固は何時も粗食に慣れているから御馳走でした、
飽食の時代が当たり前のように食べてメタポになり医者通いの人が沢山います、
太らないようダイエットに気をつけます。
賛成今度は割り勘で如何でしょうか! 
返信する
だいぶ寒くなりましたね。 (ホットケー)
2009-10-28 17:37:23
先日、北茨城市の花園渓谷、高萩市の花貫渓谷、常陸太田市の竜神渓にぶらりと行ってきましたよ。紅葉は、未だ早いと言う所かな?近日中に家のと大森の姉と洋ちゃんを連れて行こうと思っているよ。じゃーね。風邪を引かないように。
返信する
あ!そうそう、 (ホットケー)
2009-10-28 22:14:28
今日、自宅の裏で、大物のアカハツ、3個採れたよ。明日、味噌汁の具と、混ぜご飯にするよ。じゃーねー。
返信する
今年も直ぐ終わりです (頑固2)
2009-10-28 22:42:55
(ホットケー)さん、こんばんは~10月は特にいそがしかった、です、年内まで通ずのか、
大分くたびれてるよ、仕事を探しても無い人が溢れて要る時代に頑固は恵まれて要るのかな?
今は時間が取れないです。アカハツとは何のキノコなのかな?
返信する
頑固さんは、 (ホットケー)
2009-10-29 08:02:28
早くから、苦労してるから、今の環境が、一番幸せじゃないのかな?誰かさんの言葉に、人間、仕事が無くなったら、寂しいもんだ、と、あります。世間から、必要とされている時が、花であり、幸福の時間だと思いますよ。ご両親は、世の中に、役立つ人として、頑固さんを、育て上げ、世の中に、送り出したと、思いますよ。だから、現状を良しとして、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿