頑固オヤジのたわ言

那須の自然と一緒に遊びませんか。
日頃感じた事、思った事、勝手気ままに、

わたり鳥 北帰行間近

2011-02-23 | Weblog

わたり鳥もそろそろ、北のシベリアに向かう季節となりました、

例年では白鳥やカモなどの渡り鳥などで賑やかな所ですが

今年は例年と少し様子が変わってた、

 鳥インフルエンザ騒ぎ等で渡り鳥や、野鳥に餌を与えない様になって

からは白鳥も他の水田等に行ってしまったらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 例年では沢山いた白鳥も今となっては北に帰ってしまいました。

you tubu で動画をアップして見ました。

練習、  コンカメで写したものですです、~ 

見てください。 ←をクリックしてみてね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画バッチリ! (chimamanon)
2011-03-06 01:38:38
カモが木に止まっている寝ている様子が
とても可愛く撮れていますね。
動画も上手くアップでき、写真とは違って
動きがあるので、より効果的に内容を伝えられますよね。
また、いろいろトライしてくださ~い。
返信する
早速いいですね (みーたんです)
2011-03-06 16:22:02
がんこさん、早速、練習うまくできてますね・・なんでも、すぐ、実行にうつす、いいですね
返信する
動画、面白いな。 (頑固)
2011-03-06 18:54:33
chimamanonさん、こんばんは~

カモたちが相談していたよ!、人間は身勝手だよね~
毎年、此処に来れば餌の心配が無かったのに
インフルエンザ騒ぎで渡り鳥たちは、
本当に困ってるんだ~、

食料難で元気が無いけど、早くシベリアの
故郷に帰りたいよ~ と言ってた!
今日は暖かかったですね。あリがとうございます。

返信する
暖かくなりました。 (頑固)
2011-03-06 19:09:41
 (みーたんです) さんこんばんは、
何処にも気ままに出掛けられないから、
カモを見に行っただけでした、
ユーチュウブで動画のアップ面白そうですけれど
直ぐに忘れちゃったです。

鴨鍋にしたら美味そうだなと見ていたら
カモたちが騒ぎ出した。

返信する

コメントを投稿