京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 704( 京大桂ベンチャープラザ )

2018年03月08日 | Weblog
3/8 京の朝空〜! 雨

今朝の外気温 10.0度
日中最高気温 12.9度

今日は午前に病院の現場調査に行き、そのまま桂坂の京大ベンチャープラザに向かいました。
此処には、ベンチャー企業の研究所がいくつも集まっていて、それぞれの研究者が活動している場所なのですね。

昨日、従兄から来て欲しいと連絡があり、11時頃に行く約束をしていたのです。
数年前から研究所を設けていたのですが、チーパパは今回初めて訪ねたのです。
車でないと不便な場所なので、いつもの様にアッちゃんをナビゲーターにして一緒に行ってきました。

研究課題については以前に聞いていたので、今回は少し具体的な内容の説明を受けて来ました。
相談の結果、会社の事務を手伝うことになり、チーパパのスケジュールの空く4月から行くことになりました。予定では当面の間、週2日程度です。

帰りにイオンモール五条に寄って買い物。
それから家近くのマツモトで食材の買い物をして帰宅しました。
ちょっと疲れましたね〜。

今日の歩数は、2,700歩でした。

最新の画像もっと見る