京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 407( ラビィアンローズ )

2017年05月15日 | Weblog
5/15 今日(京)の朝空〜! 晴れ

今朝の外気温 19.6度 日中最高気温 26.1度
「葵祭 路頭の儀」が行われました。

今日のチーパパは、友人(LとI)と三人で薔薇を見に行きました。
JR嵯峨嵐山駅と嵐電嵯峨駅の南にある喫茶店「ラビィアンローズ」です。
四月末にオープンしたと聞いていましたので、咲いているのではないか?と。
その名の通り、薔薇に囲まれたお店なのです。

「ラビィアンローズ」はエディットピアフの歌った曲名で有名ですね。(邦名「バラ色の人生」)

店正面 入口

チーパパは何度か来た事がありますが、友人2人は初めてでした。

今日はローズティーをいただきました。とても良い薔薇の香りがしましたね。

今咲いている花は一度散ります。

7月の初旬にまた満開になるそうです。

長く楽しめますね。お店は秋まで開いています。

店内

駐車場は店前に有料パーキングがあります。
5台くらいが止められます。
三人で薔薇の花の話から始まり、学生時代の話まで盛り上がり、2時間ほど過ごしてしまいました。
来週の予定を打合せて今日は解散。

今日の歩数は、3,520歩でした。

最新の画像もっと見る