京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 748( KT君と )

2018年04月21日 | Weblog
4/21 京の朝空〜! 晴れ

薄く飛行機雲が見えます

今朝の外気温 17.2度
日中最高気温 29.5度

今日は元職場の病院へ行って来ました。
西ノ京円町の植栽





ツツジが満開になっていますね。
お天気が良くて、暑いくらい。上衣を脱いで手に持って…。


曾ての部下のKT君が退職すると聞いたので、2年ぶりに様子を聞きに行ったのです。
5月いっぱいで退職し、予てから取得していた資格を活かした仕事をするとの事でした。
行政書士資格と社労士の資格を持っているのです。

今後、チーパパの関係している仕事で、依頼する事もあろうかと思い、ランチをしながら色々と話して来ました。これからの活躍が楽しみです。


その他の職員さんとも久し振りに顔を見たのでご挨拶。 以前より元気そうで、若々しいと言われました。皆んなに言われましたね。好きにやっているからでしょうかね〜。
爺い臭くなったと言われるより良いと思って感謝です。


午後は家で休養です。
一昨日から、左膝に違和感があり、微妙な痛みを感じていたのです。歩くのに少し強張りを感じます。今朝の外出前に消炎鎮痛剤を飲んで出かけました。膝には直接パップ剤を塗っています。どうも全身的に関節炎を起こしやすくなっているようで、いつもの指関節にも少し痛みが出ています。
なので、休養です。古希ですもんね、やっぱり爺いになってます。

今日の歩数は、5,180歩でした。

最新の画像もっと見る