京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 196 ( 祭礼、コンサート )

2016年10月16日 | Weblog
今日(京)の朝空〜! 祭礼日和

今朝の室温 暖かい


今日のチーパパは、久し振りの友人と会いました。
右京区宇多野にある仁和寺の鎮守社とされる「福王寺神社」の秋季大祭が行われました。
社域は広大で、東は花園から太秦を含んで西は嵯峨まで、御神輿が廻ります。





数十人の氏子が付くのですが、その中に友人を発見。
ちょうどお昼休憩の時間だったので、休憩場所の小学校の校庭まで同行し、近況報告と なりました。

午後からは、バンド仲間に誘われて、伏見区丹波橋駅前のホールでのコンサートに行って来ました。

友人が代表



ピューリティーズ、パラーズが友人達

出演バンド数が多く、盛り沢山のコンサートでしたね。

今日の歩数は、3,500歩でした。


最新の画像もっと見る