弥里のひとりごと

平田弥里の日記。

『クラウディア』

2005年06月06日 | Weblog
先月のことのなんだけど、友達が出演しているミュージカル『クラウディア』を観に
行きました。
岸谷五朗さんと寺脇康文さんが結成したユニット地球ゴージャスの再演です。
とても素敵な舞台でした☆
工藤夕貴さんは映画『ヒマラヤ杉に降る雪』を見て興味があったので今回見ることが
出来て嬉しかったです。ミュージカルでもとても魅力的でした!
サザンの歌は普段聴かないけれどとてもいい曲なんですね。
山本寛斎さんのデザインする衣裳も雰囲気があって素敵です。

歌って踊って殺陣もして・・・見所がいっぱいでした。たくさん笑ったし(〃^∇^)

なんといってもこの舞台で言いたいこと、伝えたいことがとても好きです。
人間って貪欲で忌まわしい生き物って思ってしまうことってあるけれど、その反面、
本当に素敵な生き物なんだって思えたりもする。
出来れば素敵なところばかりを見て生きていきたいって願ってそうなるように道を選
んで歩んでいってるつもりだし、勿論、自分自身もそうゆう人間でいられるように心
掛けて生きてるつもり。
けどどうしても見えてきちゃう人間の嫌な部分てあって、そういうのとぶつかると心
が弱ってしまうこともあったりで・・・。
『クラウディア』を見て思ったのは、人間のプラスもマイナスも全部踏まえた上で
(すべてを容認するって意味ではなくてね)やっぱり人間は素敵な生き物なんだって
言ってくれてるようで嬉しい気持ちになったなぁ。

今後の公演は6月に大阪であるみたい。
興味のある人は観てみてねo(^-^ o)