書きたい人が書いてるブログ

読みたい方々はどうぞごゆっくり。
読まれたくない方々は閉じていただいて下さい。

恋愛モード

2022-06-18 23:17:52 | 日記

はじめましてかな?

俺は交代された主人格、とだけ自己紹介しておこう。

まぁ….俺はあんまり書くのが上手じゃねぇから、多少なり口調や書き方がブログを書きたい人格と異なるけど。

 

これは解離性同一障害の観察日記みたいな目線でみてもろて全然ええと思うぜ。

さっきも言ったように、俺は交代された主人格だ。

俺はね…自由人で気まま、基本的は思い付きで行動してる。

まぁ、そうだな。

ツイッターにアップした行ってきたスポットは俺の仕業と認識してええと思う。

 

性格はとても気さくで、仕草とよくする格好は全部男子寄り。

誰にでも平等に接してるけど、まぁまぁエゴイズムな感じな人かな?けど、誰とも仲良く付き合える。

誰とも仲良く付き合えるけど、誰ともそんなに深くまで心を開こうとしない。団体行動は嫌いじゃねぇけど、基本は独りが好き。

こんな主人格の俺やけど、知らず知らずに気になってしまう相手がいた。

 

しかし、俺は自ら向こうに親しく接近することには興味がなくて、むしろ一般の友人のように騒いだり、はしゃいだりなにぎやかの雰囲気で、向こうに近づくの方が好む。

恋愛脳のようなメンヘラ女子と違って、俺は相手のことが頭一杯になることを酷く嫌う。

独りの時間は俺自身のことを考えるに使うこそ意味があるのだから。

けど。さっき失礼な形容のように、それが「元」主人格の恋愛モードだ。

 

恋に落ちればすぐ相手の事ばかり頭が一杯になる恋愛脳、そのものだ。

おまけに、元主人格は情緒が激しい人間でね…

相手が仕事仲間だから、仕事の性質上は毎日相手に会えるわけじゃない。

じゃからやろう….向こうに会えた度のその高鳴る感情はマジで、半端ねぇわ…..

どのぐらいの精神と時間を使って、ようやくそれを落ち着かさせるんじゃ….ホンマに。

毎回最初の合間はマジ調子狂わればかりで、仕事に支障がでるのは嫌じゃよ、俺は。

しかも、そんなことで抑うつ状態に突入してしまうなんて….ふざけるなってまじで思うんよ。

ぬけられたのはほんまに良かったぜ。

もう少し長く延びるとそろそろ、キレそうところだったよ。

 

で、何だろうな...?それ以上もなさそうやけど。

なんか急に説明すんのめんどくさくなってきた、マジwww

まぁ、何やろう。

とにかく、何かのきっかけでもなければ、多分向こうとこれ以上接近する機会もねぇんだろうなっ?

特にどうでもええけど。

 

大体こんなとこかな?終わり方あんまわかんねぇけど。

元主人格と現役主人格は恋愛モードはこんなに真逆になる事やなぁと、めんどくさがっておるかもやね。

やけど、しゃあねぇやもんな!

 

なんか、番外編?みてぇな感じな日記やね。

まぁ、本編は始まってもいねぇけど、ほんまに気ままで思いつきで書いとるから。

俺は次にも書いたりするんかは知らんが、あったらまた書くよ!

じゃあっ


ブログ再開のお知らせ

2022-06-17 03:12:50 | 日記

初めまして、ミサトです。

僕は台湾生まれ育ちの生粋の台湾人です。

この記事以前の記事は、昔が書いたものなので、適当に読まれていってもかまいません。

スラスラと日本語で書いておりますが、僕は紛れもない外国人なので、変なところでもあれば気軽にコメントでお教えください。

詳しい自己紹介は後々の記事にもゆっくりと書き出すつもりなので、なぜ自分は長くブログ書きをやめて、再び書き出そうなのか。

それは自分の精神的ストレス発散のためです。

 

僕は非憑依型解離性同一障害の患者、だからです。

僕は精神科医者の診断などは受けていません。けど、精神科の診断や補助の必要も感じません。

僕は解離性同一障害以外にも抑うつもあるようです(実際の自己観察に基ついて)。

この解離性同一障害と抑うつも自己発覚と自己観察を経て、自分が判断した結果です。

「精神科の診断も受けてないのに、それは思い過ごしの自称だけにすぎないか?」と思う方もございますが、それはこれから自分の記事を読みながらご自由に判断していただいて結構です。

再びブログ書きを始めたのは、僕の中にいる人格たちのためなので、いわば「自己満足」のためなので、興味が湧いてお読みになりたい方々がご覧いただいてください。

 

今回再開したブログ書きは、書きたい時の下書きなどを残して、順序よく整理して書いていくつもりなので、多少は昔が書いた記事よりもストーリー性が見えるかと思う。

その書きたい時ってのは、これらを書き留めようとしたその人格がブログ書き再開の主導者です。

この案を実行して良いと思ったのは僕です。

では、序盤の挨拶はこの辺にしましょう。

次回からは主導者が書き下ろした記事がゆっくりと我らのことを紹介もかねて、いろいろ書いて行くと思いますので、よかったらみていってください。

ちなみに、ツイッターのアカウントにも自分たちが気分乗りに遊びに出てる動画や写真もありますので、そちらもご確認いただけると嬉しいですね。

 

では、何卒とぞご愛読のほどよろしくお願いいたします。

なんてねっ

ゆっくりご覧くださいませ。