新しいシフト表を見ると、またまたナイトの”N”の字が・・・
ただ今3回目の夜勤。仮眠時間のはずですがいつものごとく起きています。
フロントスタッフといっても、あちこちヘルプに行ってしまって、まともにフロントにたってるのは、いつも1人や2人。。。いいのかこれで?!
50席あるレストランは専属のホールスタッフは1人。
忙しくなれば、マネージャがでてくるけど、2人じゃおいつかないので、フロントから応援。
会議や宴会の部屋も作ったり、くずしたりするのもフロント。よく支配人も自らひとりでつくってたりしますが。
客室メンテナンスもフロント。じゅうたんのたばこのコゲを直したり、トイレの便器のフタを直したり・・・
しかもフロントデスクの電話は代表電話なので、一日中なりっぱなし。ホテルの電話がなりっぱなしでいいのか(^^;)激忙しいときにセールスの電話だったりすると、ぶちきれ~。
もっと、人がいればいいのに。でも人件費がこれでぎりぎりなんだそう。
いま、人が足りないんじゃなくて、うちはこういうやり方らしいです。
どうにもならないんでしょうか。。。
ただ今3回目の夜勤。仮眠時間のはずですがいつものごとく起きています。
フロントスタッフといっても、あちこちヘルプに行ってしまって、まともにフロントにたってるのは、いつも1人や2人。。。いいのかこれで?!
50席あるレストランは専属のホールスタッフは1人。
忙しくなれば、マネージャがでてくるけど、2人じゃおいつかないので、フロントから応援。
会議や宴会の部屋も作ったり、くずしたりするのもフロント。よく支配人も自らひとりでつくってたりしますが。
客室メンテナンスもフロント。じゅうたんのたばこのコゲを直したり、トイレの便器のフタを直したり・・・
しかもフロントデスクの電話は代表電話なので、一日中なりっぱなし。ホテルの電話がなりっぱなしでいいのか(^^;)激忙しいときにセールスの電話だったりすると、ぶちきれ~。
もっと、人がいればいいのに。でも人件費がこれでぎりぎりなんだそう。
いま、人が足りないんじゃなくて、うちはこういうやり方らしいです。
どうにもならないんでしょうか。。。