~蒼い風に吹かれながら~MISAO in モンゴル

モンゴルのバレーボールリーグで3年を終えた、丹山美沙緒選手のブログです

ある日の夕食にて・・・

2008年08月13日 | モンゴルの生活
こっちでの生活は基本的に自炊。

先日“チヂミ(韓国お好み焼き)”に初挑戦。
日本の実家で母が時々やってくれていたのを見て、
「野菜と粉混ぜて焼くだけかぁ、これなら自分でもできる?!」
と韓国料理の食材を扱うスーパーまで足を伸ばしてチヂミの粉を購入。

はりきって夕食にチヂミを作ることに。

焼き始めてから異変が・・・
『あれ?生地がまとまらん・・・』
『ダマダマやぁぁ~ん!!』

なんでぇ?なんでぇぇ???

とプチパニックに陥り、慌てて日本の母に電話。
『なぁ、チヂミの生地がダマダマでちゃんと焼けへん・・・』
『こんなチヂミ見たことない』

するとうちの母、
『もぉ知らんわぁ、粉少ないんとちゃうのぉ?そんなことで国際電話掛けてきな!!』
『何回か焼いてみ~、お母さんもご飯の用意してて忙しいねん』
と実家に遊びに来てた姉の子供(4歳)にバトンタッチ・・・

姪:『みぃ~?なんしてんのぉ?』

私:『モンゴルでチヂミ焼いてるねん』

姪:『ナンデやねん!!』

姪の切れのいい突っ込みに我に返った私は粉を追加して再度焼きなおすことに・・・


味はともかく(見た目もともかく)まぁまぁ初めてってことでこんなもんかな~。


MISAO

★★★どうか↓を「ポチっとな」してくださいませm(__)m

                      人気ブログランキングへ


宜しくお願いいたしますm(__)m


横浜ジェイジャイブ


バレーボールトライアウト.COM


最新の画像もっと見る