ふぁみーゆの日記

フェイシャル
まつげエクステンション
安心と親しみを感じられるプライベートサロンです!

サ-ビスって。

2010年11月02日 | 日記
先日、幼稚園のママ友が遊びに来ました
あまり時間がなかったので、安くて早い
ガストの宅配ランチにしました

1時間弱で届くと電話でいわれ・・・・・
1時間がたち届かなかったので・・・

さいそくの電話をしました

すると・・・
「もう作り終わって、そちらに向かっています。
申し訳ありません。もう少しお待ちください。」
と言われ・・・・

1時間半をすぎたころ、

「ピンポーン

ようやく届きました

でも、その後ずっと仕事が入っていたので
結局夜まで食べられませんでした

配達のおばさんが、道に迷っていたらしく・・・

本当に申し訳なさそうに、ジュースを3本つけて届けにきました。
(自腹なのかな・・・??)


そして本日、着付け教室に通っていた頃の友人が遊びにきたので、
また宅配ガストをお願いしました。

注文の電話に出られた方が、
「先日は、大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。」

と一言。  

そして、宅配に来た方が、
「もしよかったら、こちらをお子さんにどうぞ
と、ランチと一緒にゼリーをパックにいれて、持ってきてくれました。
前回に引きつづいて、今回もお詫びが来ると思わなかったので、
ビックリしました。

クレーム対応って大変ですよね。
クレームはあってはならないものですが、
出てきてしまうのが現状。
わたしも10年美容室で働いてきて、
色んなクレームをみてきました。

ディズニーランドの最高のサービスの勉強会に参加したり、
お客様のお顔とお名前を覚える講習会など。。。

さまざまな角度から接客・そしてサービス業というのを学びました。

相手の方が満足できる対応って本当に難しいです

今回の件で、わたしもいい刺激になりました。

ふぁみーゆにいらしてくださっているお客様
本当にありがたく思います
これからもどうぞよろしくお願いします。

ご不満やご要望などあったら、遠慮なさらずおっしゃってください
一緒に素敵なサロンをつくっていけたら最高です





フェイシャル&まつげエクステンション

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