みさつな日記

日々の興味のあること綴ってます

入れ歯安定剤

2023-09-25 14:05:51 | 日記
 


今仮歯を入れています🦷
 
ジルコニアクラウンを入れるのに、型取りしてから実際に入れるまでの期間が空くため、歯の周りの状態が変化するのを防ぐために入れています
 
一度取れてしまったので歯医者さんにつけてもらったんだけど、毎食後に食べ物が挟まる💦
 
爪楊枝やフロスで取っていて、すごく大変🥲
 
そのせいか、詰めて3日目でまた仮歯が取れてしまいました。
 
また付けてもらっても食べ物はさまりそうだし、仮歯ついていないとジルコニアを入れるのに2週間以上あるので気になる
 
何かいい方法ないかなとネットで検索している時に気になったのは
「入れ歯安定剤」‼️
 
これは使えるかも?
 
早速薬局に買いに行って、使ってみました😄
 
とてもいい!
 
仮歯がぐらつかない
食べ物食べても歯の隙間に入らない👍
 
一応毎食後、外して綺麗にして付けています



寝る前、寝起き、食後と付け外ししていますが、安定剤は少ししか使わないので、どんどん使えます😁
 
もし仮歯が取れて病院に行く日にちが空いていて困っている人がいましたら、騙されたと思って試してほしい⭐️
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝120人! | トップ | 祝130人🎊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事