ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

そもそも。

2016-04-21 07:08:21 | 日記
自宅に妻の両親を迎えて、手狭になった為、私達夫婦が引っ越ししました。
両親が冬以前の家では、寒すぎて、心臓の悪い母親には辛いとの事で、呼んだのですが、一人一部屋欲しいと言われ、その様にしましたら、何せ2LDKですから、当然の結果。狭いです。
それで近くに居を構えました。
そして新居にネット環境だけを移したいので、ソフトバンクショップに行き申し込みました。この時の対応して下さったかたは大変親切な分かり易い説明でした。
そして、その場で、0800に繋いで頂き、説明しましたら、電話のアナログ化が必要ですので、NTTさんに電話して、アナログ化してもらってから、もう一度コールセンターにネット環境の移設を申し込んで下さいと言われました。
翌日言われた通り、NTTさんに電話しましたら、それはソフトバンクさんの仕事ですので、もう一度ソフトバンクさんに電話して下さいといわれました。それで電話しましたら、今度は承りました。との返事、どうなっているのだ?
そしてアナログ化の日程の確認の電話をしましたら、また日時はNTTさんに確認して下さいといわれ、またNTTさんに電話しましたら、またそれはソフトバンクさんの仕事ですといわれ、また0800に電話しましたが、今度は立ち会い無く30日にアナログ化出来ます、その後、新居にルーター等を持って行けば、すぐに使えますとの事。ひと安心しました。
しかし・・・