見出し画像

毎日が遺言

甘いもの食べよう!

 お天気は良いものの、強い風が吹いている今日の奈良です。
 昨夜の就寝前にアレルギーの薬を飲んだせいか、朝8時まで目が覚めませんでした。この薬を飲むと、ぐっすり眠れるけどなかなか眠気がとれません。朝ご飯を食べてもぼんやりしていて、朝のルーティーン(歯磨き、洗顔、トイレ、神仏にお参り)を済ませて、少しばかり気持ちをシャキッとさせて、新聞に目を通したら、もう10時。母のリハビリの先生がいらっしゃって、妻が学研教室の準備などで忙しいので、リハビリが終わるのを待って先生にご挨拶。11時から母をかかりつけ医に連れて行きましたが、いつもは30分ほどで済むのに、今日は思いのほか時間がかかり、帰宅したのが12時すぎ。母は1時からお風呂のヘルパーさんがいらっしゃるので、急いで昼食。母のお風呂の間に、母関係の病院(大病院、かかりつけ医など4カ所)やリハビリ関係(ケアマネ、デイサービス、リハビリ、お風呂介助)の、去年の分の書類を個別にまとめて保管しておく作業を、妻としました。さきほどヘルパーさんがお帰りになって、気がつけば2時を過ぎています。
 時間って、こんな風にあたふたと過ぎていくものなんですね~。
 お昼は、明太子スパゲッティ。市販のソースを混ぜるだけのやつです。灯明の芽のところを入れて混ぜて、もみ海苔をのせました。美味しかったなぁ~♪ こういう市販のソース、美味しくできてますよね!
 たまたま今朝、叔母が「もらいもののおすそ分けや」と、どらやきをくれたので、食後に食べました。ん~、甘いものは美味しいなぁ♪
 書類整理の後、冷蔵庫にプリンがあるのを発見!
 義兄(妻の兄)からもらった栗プリン。モンブランのケーキのクリームをプリンに混ぜた感じの、初めての味でした。栗が好きなので、とても美味しかったです♪
 ホッと落ち着きたいときに、甘いものは良いですね!😄 
 まだ何となく気怠いので、急ぎの農作業もないし、今日はこのまま本でも読みながらじっとしていることにします。昨日は本屋さんで寿のよしこちゃんにたまたま会って、新年早々のラッキーがあったので、そのときかった本を読みながら幸運をかみしめることにします(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事