毎日が遺言

ミョウガの味噌汁、美味しっ♪



 今日の晩ご飯は、エンドウご飯、カレイの煮つけ、コロッケ、ハムカツ、カボチャサラダ、冷奴、ミョウガの味噌汁、キュウリのぬか漬け、ラッキョウ。
 もち米を半分入れたエンドウご飯は、甘くて香りが良くて旨みがあって、美味しいです~ 来年はもっとたくさん採れてたくさん冷凍保存できるように頑張らないとね



 味噌汁は、ナスと薄揚げが具なんですが、これだけで十分美味しいところへ、ミョウガを薄切りしてたっぷりと浮かべました ミョウガの香り、食感、風味が何とも言えないほど、いい~ お食べになったことのない方で味噌汁好きの方は、ぜひ一度お試しください。(ただし、私は香辛料や薬味が好きなので、ご参考までに)



 この冷奴、トロットロの豆腐で、すごく美味しいです どこで売ってるのかは、知りません、妻に訊いときます(笑)。



 冷凍品のコロッケとミニハムカツ。カボチャサラダにはローズハムのスライスが入っていて、この皿は肉の皿。揚げ物はソースでいただきました。カボチャはえびす南瓜、もちろん自家製です。いちいち言いませんけど、美味しいです。あ、言いましたね(笑)。



 生協の冷凍のカレーの切り身を、ショウガを利かせて甘辛く味付けた煮つけ。これ、結構イケるんですよ いや、具材が、というより、妻の料理がイケてるんですねいっぱいうなずいとこう(笑)

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
ナスの味噌汁、美味しいんですけどね~、そうですか、お子さんは苦手ですか。
まぁ、ナス大好き!って子供は少ないでしょうけどね(笑)。
ミョウガも美味しいですが、薄揚げの風味もまたおいしかったです{ルンルン}

> <色:#ff0000>はちさん</色>
はい、イケまくってます{びっくり}{ピース}

> <色:#cc0099>ハカちんさん</色>
このミニハムカツ、柔らかくて美味しかったです{ラブ}
もう8月ですね~、暑いでしょうね~{晴}{汗}
我が家は、カレーで暑さに勝ちます{ガッテン}
食事制限、頑張ってくださいね{YES}
ハカちん
http://yaplog.jp/suki_hakachin/
こんばんは、コメント有難うございます。

ハムカツ、美味しそうですね。(^_^)

でも今日はカレー曜日ですね。美味しいカレーが待ってますね。リバウンドの私には、目に毒です。(*_*;

8月になりましたが、暑くなるんでしょうかね?(^^;)))
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
奥様の料理がイケてるんですね{YES}{YES}{YES}{YES}{YES}{ラブラブ}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
茄子とみょうがのお味噌汁
子供の頃おばあちゃんがよく作ってくれました!
何とも言えない美味しさですよね~♪
長女が茄子嫌いなもんで
お味噌汁に茄子が入ることはないんですけど
長女を無視して作ってみたくなりました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事