見出し画像

毎日が遺言

すっかり春の陽気です♪

 よく晴れた今日の奈良です。風は少しヒンヤリしますが、気温はもう12~3℃になっているでしょう、ポカポカと、もうすっかり春の陽気です♪
 日差しの中で、お迎えを待つ老婆(っていうと別の意味にもなりますが(笑))。
 6時に起きて、9時半の送迎車の時間まで、ホントに退屈そうにして過ごしていた母も、早めに外に出て車を待ち構えていました。家の中ではウロウロと歩いたりちぐはぐなことを言ったりもしていましたが、何とか落ち着いて過ごすことができました。ただ、玄関の段を上ったり下りたりしたときに、少し膝が痛くなったようです。でも、デイサービスの車には「ええいっ!」と足をあげて乗り込んでいきました。頑張って遊んでおいで~!

 月曜日は、食材や日用品の買い出しと、ロトの購入の日。農業資材も買いに行きました。ずいぶん車でウロウロしましたが、ついでにいつもの菓子安で和菓子も買ってきました。
 昨日、母が「桜餅、食べたいなぁ」と言ってたので、まず桜餅を買い、イチゴ入りの和菓子が好きな妻にはイチゴ大福とイチゴ桜餅、私にはウグイス餅を買いました。

 月曜日のお昼は、焼きサンドイッチと麺。
 今日はカップ麺ではなく、あまりもののカレーでカレーうどんを作ってもらいました。シーフードカレーの残り物なので、小さなエビやイカの切り身がたくさん入っていて、とても美味しいシーフードカレーヌードルになりました♪
 ただ、サンドイッチは、ヤオヒコにハムチーズが一つしか残っていなくて、泣く泣く妻に譲って、私はミックスサンドにしました。(T^T) 焼いたハムチーズサンド、好きなんだけどな~! でもそこは妻優先ですよね。(´Д⊂グスン
 食後には、コーヒーと和菓子。ご飯のあと「もうおなかいっぱい!」と言っていた妻ですが、嬉しそうにイチゴ桜餅を取り出し、私が「え?おなかいっぱいとちがうの?」と訊くと「そんなこと言うたかな?」と言いながら、美味しそうに食べて満面の笑みでした。こんなうれしそうな笑顔、長らく見ておりませんでした(笑)。和菓子を買って帰った甲斐があったな~♪

 さぁ、母が帰ってくるまで、畑で陽の光をたっぷり浴びてきます!o(^-^)o

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
はい、買ってきた甲斐がありました♪
老婆の愛は、丁重にお断り申し上げます(笑)。
みーちゃん
こんばんは😇

良かったね。
和菓子のお礼に愛をたっぷりもらったんだ。💕😍

老婆様からの愛は?(๑>◡<๑)
mirapapa
@pitanuki 毎朝、お迎えとともに行く老婆を見送ってます(笑)
ただ、毎日、帰ってくるですよ、これが😅
pitanuki
爆笑(笑)あかんあかん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事