見出し画像

毎日が遺言

一家総寝坊

 朝、横で寝ている妻が急いで起き上がる気配で目が覚めると、7時10分前でした。いつもは5時半ごろに起きる妻ですから、今朝は寝坊をしたようです。私も、朝歩きをしようと6時過ぎに起きるつもりだったのに、これまた寝坊です。r(^_^;)
 いつもは6時過ぎに家を出て出勤する息子も、まだ寝ていたようで、今朝は一家3人総寝坊となりました。息子は、少しでも早く出勤できるように、妻に駅まで送ってもらっていました。いつも早めに出勤しているみたいなので、まぁ、影響は少なかったかな? それにしても34にもなって一人で起きられないのはいかがなものか、ですね~😅 
 私としては、よく寝られたからよかったです♪ えへへ。


 ヤオヒコへ買い出しに行ってから、JA経済センターまで、田んぼの土づくり資材などを受け取りに行ってきました。直取りにするとほんの少し安くなるんです。肥料や薬剤が値上がりしているので、少しでも安く済むようにしないと。

 家に戻って、電気柵の電池交換。あとはシイタケを採ったり、野菜を始末したあとの生ごみを籔に捨てに行ったりしました。
 籔の、柿の皮を捨てた後に蝶が来ていました。ヒョウモンチョウかな? 生ごみの分解にご協力くださり、ありがとうございます(笑)。
 今日は、雨こそ降っていませんが、厚い雲が空を覆っています。ときおり太陽が見えそうになるんですけどね。今も空が暗くなるほどの雲なんですが、雨は降りだしません。そろそろ田んぼに耕耘機をかけたいので、早くスッキリと晴れてほしいんだけどな。
 昨日の雨が過ぎて、キャベツが採りごろになっています♪

 お昼ご飯は、焼きそば。大腸検査の無事を祝って、乾杯です♪
 焼きそばの具は、豚バラ薄切り、ニンジン、タマネギ、青ネギ。塩コショウと醤油で下味をつけて、ウスターソースで炒めました。ネギの甘み、とろみ、風味が、とても美味しかったです♪
 麺は、恩地食品の焼きそばです。ヤオヒコでもあまり安くなっているのを見ないんですが、今日は安かったので買ってきました。美味しかったです! むちっとした食感があって、コシがあって、焼いていてもほぐれやすくて調理しやすく、とても良い麺でした♪ ごっつぉーさんでしたっ!

 これから畑に行って大根などを採ってきて、今日はそれで終わり。朝、歩かなかった分、ちょっと歩いてもいいかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事