見出し画像

毎日が遺言

お昼は五平餅

 昨夜のおいしいお酒のおかげで、ぐっすりと眠れました。少々酒の量が多かったのか、朝は6時に目が覚めながらも、酒が残ってる感が強くて、8時までウトウトしていました。トイレを済ませて顔を洗ったら、やっとシャキッとしました。(^▽^)

 体がそんな感じなので、午前中は畑で小さな用事をちょこちょこっとしただけです。でも気持ちはとても良い感じです♪

 栗の葉が、やっと枯葉になって落ち始めました。たしか去年も落ち始めるのが遅かったな。半月ぐらい冬が来るのが遅くなっているようです。
 ブロッコリーが採りごろになってます。(網は外し忘れたままです。r(^-^;))

 去年の米(古米)がたくさん余っているので、お昼はそれを使って、五平餅を作りました。砂糖醤油と柚子味噌です。クルミがあれば胡桃味噌にしてみたいんですけどね。柚子の汁と皮を使った柚子味噌も、香りがよくて美味しかったです♪
 吸い物が欲しかったので、「ミニどん兵衛」。食後にミカンを一つ。小さな幸せ感のあるお昼ご飯でした♪

 午後もちょこちょこっとした用事をして過ごそう。

コメント一覧

mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
「金沢の冬は曇り空ばかり」と、学生の頃の下宿の住民が話してたのを思い出します。
体調に気をつけてくださいね。
五平餅、わりと良い出来で美味しかったです♪😊
haruharuno
こんにちは。
いいお天気なんですね!?( ・∇・)こちらは今週はずーっと雨です。たまにアラレ。
五平餅、美味しそうです~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事