毎日が遺言

救急車騒動

 苗の成長がほどよく、田植えは2週間後の6月7日と決めました 耕耘機はすべてかけ終わって元肥も済んだし、水口も作ったし、今日は「尻げ」(坂にある田んぼの土手側)の草を刈ったし、あとは畦から水が漏れないようにする「畦コネ」を来週、そして田んぼをどろ状態にする「馬鍬(まんが)」をするだけです 今日はそのほかに、夏野菜の世話をし、エンドウも収穫(もうそろそろ収穫も終わりです)、朝から自治会の清掃作業もあったりして、今日はけっこう疲れました



 お昼ご飯は、冷凍のチンするだけのラーメン ただ、これ、結構おいしいんですよね 今日は春菊をたっぷりのせました
 美味かった~

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
あはははは{笑}{汗} タイトルを書いて、記事を書き始めてからほどなく寝てしまいまして{スリープ}、次に目が覚めたときにはタイトルを忘れていたため、タイトルと記事内容がちぐはぐになってしまいました{涙}
今日、改めて書きますね{YES}

あ、それから、美味しいものをいただきまして、ありがとうございます{ラブラブ}
遠慮なくいただきます{ハッピー}
美味しく美味しく食べさせていただきます{ルンルン}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
救急車騒動・・・って?
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
生協の冷凍品ですが、けっこう良い味をしています{OK}
卵と青いものをトッピングすれば、立派なご飯になります{YES}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
チンするだけのラーメンだとは
思えないですね~
美味しそう♪
試してみたいです( ̄▽ ̄)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事