毎日が遺言

けっこう寒かったね

 今日の奈良は結局一日中雨が降りました 夕方にはやみましたが、気温は4℃。明日以降、寒さが戻ってくるとのこと。週末ごとに雨にたたられているなぁ… ジャガイモ植えは2週間伸ばしになっているので、明日はともかく、日曜日には植えてしまおうと思っています



 今日の晩ご飯は、まずは刺身。トンボマグロ(ビンチョウ?)です。さっぱりとした味わいで、甘みがたっぷりの刺身です 酒が美味かった



 メインは、豆乳鍋。妻が今日は忙しかったので(確定申告の時期です)、簡単な鍋にしたとのこと。うん、少し寒さが戻ってきたし、ちょうどよかったよ



 しゃぶしゃぶした豚に、いつもは七味なんですが、余った刺身のワサビをのせてみました。ふとした思い付きだったんですが、これがけっこうイケました 豆乳鍋の味の濃さを、美味く軽くしてくれて、良い香りが味を楽しくしてくれました
 最後はラーメンの乾麺で〆て、今夜も幸せの時間は終了 ごちそうさまでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事