見出し画像

毎日が遺言

暑い日になりました!

 朝からよく晴れて、暑い日になった今日の奈良です。梅雨時期にしては湿度が高くないものの、陽射しはしっかり夏なので、外に出るときは熱中症などに気をつけないといけませんね。
 これから30℃を超える毎日になるんでしょうね~。これから3~4カ月は草刈りに追われる日々です。とほほ。

 月曜日は、買い出しなどの日で、毎週午前中はあちこち車で走ります。
 ココカラファイン(薬局)→ヤオヒコ(スーパー)→いったん帰って妻をおろして(妻は家の掃除)ロトの購入→家に戻って妻と一緒に出て母の施設(洗濯物の交換)→郵便局(お金をおろす)→町役場(町県民税の支払い)と用事を済ませました。はぁ~、よく走ったなぁ~。

 二人で車で出たついでに、駅前に行って、お昼にしました。うどんの「きらく」です。
 このところ、私は唐揚げ定食、妻は季節もののそばだったんですが、今日はトンカツを食べたくなったので、私はカツ丼と小うどんのセットにし、妻は唐揚げ定食(ご飯なしで、うどんと唐揚げだけ)にしました。
 やっぱり、食べたいものはいっそう美味しく感じますね♪ 柔らかいトンカツの卵とじ、いつも以上に美味しかったなぁ! 小うどんはハイカラ(天かす入り)わかめ。この店の細めのツルッとしたうどんも美味しいですが、あっさりだしに天かすと七味が、バッチリの美味しさでした!

 食後は、コーヒー豆を買いに、同じ建物にある喫茶「米寿」へ。ついでにコーヒーを飲み、妻と何ということのない会話を楽しみました♪
 カウンターに、珍しいアジサイがあったので、店主に訊くと「ヤマアジサイ(タマアジサイ?)の一種らしい」とのこと。可愛い花でした♪

 あ~、暑い! でも、草刈りするところがいっぱいあるので、頑張ります!o(^-^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事