見出し画像

毎日が遺言

保険屋さんが来た

 今日も寒いですねぇー!(>_<) 冷たい風がビュンビュン吹いている奈良です。でも、強風で雲が飛ばされるのか、わりとよく晴れています。陽射しは暖かいけど、風が冷たいので、外に5分立っていると寒気が服を貫いて侵入してきて、冷え冷えします。
 大雪で大変な地域もたくさんあるようですね。どうかくれぐれもお気をつけください。
 今朝は11時に保険会社の人が来ました。年に一度は訪問して保険内容の確認をしなければならないんだそうです。この保険は、就職した年に入った生命保険で、リタイア後も延長して入っている保険です。来年の秋に満了になるのですが、インプラントの費用を捻出するのに、解約しようと思っているのです。
 で、その時期とか、払戻金の金額とか、いろいろと話したんですが、その中で、インプラントの費用に使える保険には入っていないのか?という話になりました。実は生命保険にはもう一つ入っていて、そちらには入院特約が付いていて、心房細動の手術(アブレーション)のときに重宝しました。今解約しようとしている保険にはそういう特約はありません。で、保険屋さんから、「もう一つの保険の特約に、インプラントで使える項目はありませんか?」と言われました。
 インプラントはかなりの高額ですが、保険を使えるかもしれないなどとは考えもしなかったので、そちらに一度尋ねることにしました。もちろんインプラントは入院じゃないので期待はしていないのですが、訊いてみる価値はありそうです。何より、そういう発想を教えてもらえただけでも、保険屋さんと会ったことが無駄ではなかったと思います。
 で、お昼ご飯を終えてひと休みしていると、もう一つの保険屋さんがカレンダーを持ってきてくれました。「すごいタイミングやなぁ!」と思いつつ、さっそく質問しましたが、「すぐには正確に答えることができない」とのことで、調べてもらって改めて連絡してもらうことにしました。
 わざわざ時間を取られて面倒だなぁと思っていた保険屋さんの訪問でしたが、ちょっと面白い展開になりました♪ これで、保険がインプラントに使えるとなるとホントにありがたいんですが、まぁ、無理っぽいので、期待はしないでおきましょう。(^▽^;)
 お昼は、ヤオヒコのノリ弁当と、カップ麺。明星の「至極の一杯 鶏コク醤油ラーメン」です。このシリーズのスープ、やっぱりいいな♪

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
保険の方はちょっと無理な感触でした。r(^-^;)
インプラントをすれば、たしかにちゃんと噛めるので、これまでずっと「イケるかな?」と思いながら噛むことが当たり前になっていた私とすれば、安心です。
ただ、むちゃくちゃ高いのでねぇ…
シンプルに金が欲しい(笑)。
たくさん食べるのも人生の楽しみなのですが、そちらもちょっとずつ減らすようにしています。
みーちゃん
こんにちは。(^▽^)/

今日もすごいボリュームのランチですね。(´∀`*)

インプラントで固い物も楽々カミカミ?
保険屋さんの朗報が楽しみですね。(*^▽^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事