見出し画像

毎日が遺言

金柑採り

 暖かくて気持ちが良かったので、妻が金柑を採りに畑に行きました。ついでに、ご近所さんの子どもたちに声をかけて、一緒に金柑採りをしました。
 妻の横で、小1と3歳の女の子とお母さんが楽しんでくれました♪ たくさん実ができても、鳥に食べられるだけなので、こうして楽しんでもらえるとありがたいです。
 二上山と葛城山の遠景も、春のような景色でした♪
 ブロッコリーは花が咲いていました。

 晩ご飯は、塩鮭、豚玉蒸し、厚揚げとちくわの炒め物、大根スープ、白菜の漬物。
 二人の誕生日祝いに息子がくれた赤ワインを飲みました♪ チリワインで、さっぱりとした味わいの、とても美味しく飲めるワインです♪ 何せ、ワインの味の深みとかコクとかをわかる舌を持ち合わせていないので(笑)、飲みやすいワインが美味しいです♪ チリワイン、美味しいですよね!
 鮭アラとして売っていた4切れ398円の品なんですが、体の端っこの部分とはいえ、サイズの大きな切り身で、たっぷり楽しめました♪
 dukeさん由来の豚玉蒸し。豚のしゃぶしゃぶ肉を使って、自家製ポン酢で、美味しくいただきました♪
 最近の私の得意料理の一つ、厚揚げとちくわの炒め物です。シメジと小松菜を入れていますが、今のところこの組み合わせが一番美味しいです♪ 味付けは、塩コショウと、仕上げに醤油と酒。シンプルな作り方ですが、とても美味しいです♪
 出来の良くない、小さな大根がたくさん畑にあるんですが、妻がベーコンとスープにしてくれました。酒が飲める美味しさです♪

 母は、しっかり食べて、しっかり寝ています。
 私は、カーリングのロシア戦を観戦中。ロシアの一人目と二人目の子、美人ですねぇ~! ロシアの底力を感じます(笑)。

コメント一覧

mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、おはようございます♪
カーリングを、スケベ心満載で観ていました(笑)
ロシアのメガネの子、いいですね〜😍
日本の選手の可愛らしさとはまた別の可愛らしさがありますよね♪
ロシアの実力は大したものです!(何の?)
もちろん日本チームを応援していますが、ロシアも応援したくなりました😆
moon-bmi25
おはようございます!
不純な目でカーリングを見ていたのですね(≧◇≦)

メガネの・・・
アルセンキナ選手、綺麗でしたね(≧◇≦)
二人して何を見ているのでしょうか(^.^)

ロコ・ソラーレ・・・
道産子娘ですから応援宜しくです。
吉田知那美さんのファンですよ(*^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事