毎日が遺言

火曜日って、これしか話題がない…r(^-^;)

 毎週毎週、飽きずに食べ続けて、それでも美味しい、火曜日の我が家のカレー



 チキンカレー、野菜炒め、ソラマメ、野沢菜漬(もらいもの)。もちろんカレーにもたくさん野菜が入っているけど、野菜をバリバリ食べると、なんか安心します それと、我が家の米、カレーと相性が良くて、ホントに美味しいんですよ



 野菜炒めの、キャベツとアスパラは自家製。もやし、美味しいですよね
 この冬に植えたアスパラから、何本か顔を出しています。ただ、細いんですよね 肥料不足かもな~。



 ソラマメは、これが最後の収穫。虫も付いていて、色が悪いです でもけっこう食べられますよ

 さて、今日は、息子が就職選考に行っている日。職場から「どうだった?」とメールをしたら、「一応無事に済んだ」とのこと。ブログを見ると、面接官2人に対して息子1人の面接だったらしい。面接は1時間ほどだったらしいのだが、出来までは不明。“甘い”面接をしているんじゃないのかなぁ、と心配です。厳しいもんねぇ、面接は なにか教えられることがあればいいんだけどなぁ…

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>Wantaさん</色>
食べ残したカレーのルーは保存しておいて、土日の農作業があるときのお昼ご飯に使います。
ほとんどカレーうどんになるんですけどね。
普通にうどんを作っておいて、そこへカレーを入れて混ぜるだけです。
これがなかなかの美味しさなんですよ{YES}
Wanta
おひさしぶりでーす。
見に来ていきなり、「火曜日のメニューは・・・?」「やっぱりカレーだわ!」と確認して喜んでいました。^^{カレー}
火曜はカレーですよネ!
火曜日にカレーだと、いつも水曜日もカレーになってしまわないですか~?
全部食べきっちゃうのかな。{グッド}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>Riさん</色>
このごろはベランダ栽培も盛んなようですし、いろんな野菜が作れるそうですよ{YES}
自家製野菜は、新鮮なことと、「自分で育てた」という思い入れがいっそう美味しくしてくれます(笑)。
Ri
http://yaplog.jp/rijay/
自家製のお野菜、いいですね★

私も育ててみたいものです。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>kitchen-aquaさん</色>
いや~、お恥ずかしい。いつも同じ話題です{笑}{汗}
でも、こうして見ていただくとうれしいです{YES}
今年はソラマメが良くできて、こんなに食べたのは初めてです{ピース}
来年からは、もっとふくよかな味にすべく、頑張ります{ガッテン}
息子の就職、もう心配で心配でたまりません。{ショック}
でも、親が考えていても仕方がないですよね。
よい結果を祈るしかないです。ハイ。
kitchen-aqua
http://yaplog.jp/kitchen-aqua/
やった♪カレー{カレー}
みらパパさんちの火曜日カレー見るとホッとします(笑)
山盛りのそらまめ美味しそうです。もう最後なんですね。
今年は食べなかった(>_<)
息子さんいいお知らせがありますように(^-^人)♪
しばらくドキドキしますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事