毎日が遺言

白菜のミルク煮、久しぶり~♪(^▽^)

 今日は出勤してから帰るまで、約10時間、お昼ご飯を10分ほどで食べた以外は、ずぅ~~~っと仕事をしていました。いや、仕事をしているのは当たり前なんだけど(笑)、好きなコーヒーを飲む暇さえありませんでした たいがい2杯飲むぐらいの時間はあるんだけどね~。まぁ、こういう日もあって、それが仕事だな、うん



 今日の晩ご飯は、塩鮭、白菜のミルク煮、肉団子スープ、チャプチェ、白菜の漬物、明太子。なんだか色合いがキレイだねぇ



 新巻鮭です 今年の新巻はちょっと塩っ気が強いですが、美味しくいただいてます 妻は最後にこれで茶づけするのが楽しみなようです 私は茶漬けは食べないのですが、炊き立てご飯に相性がばっちりです



 たくさんある白菜は、久しぶりのミルク煮で。芯の柔らかい部分を使っているので、トロリとした食感もあって、とても美味しかったです 干しシイタケの戻し汁とミルクを使っているんですが、いい出しが出ていたなぁ



 中華鍋用の肉団子(鶏と豚の合挽)の残りを使って、スープを。サラダミズナが美味い



 生協のレトルトのチャプチェ。けっこう好きなんです、これ

 食後に念願のコーヒーを飲んでます

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
茶色は、食事としては良い色ですよね{YES}
ただ、野菜を作っているので、どうしても緑や黄色があるのかが気になってしまうんですよ{笑}{汗}
いろいろそろってると「ええ色合いやなぁ~」(笑)
ミルクの白やシイタケの黒があると、よけいにうれしくなります{ルンルン}

> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます{ラブラブ}
昨日のコーヒーは、美味しかったですよぉ~{ハッピー}
たまにはああいう忙しさもあっての仕事だなと思いますけどね{YES}
白菜のミルク煮は、干しシイタケの戻し汁も出しに使っているそうです。
ちょっと複雑な旨みになって美味しいです{キラリ}

> <色:#ff0066>まぁメイド☆さん</色>
白菜のミルク煮、温かくて、白菜の旨みが味わえて、美味しいですよね{ルンルン}
いろんな野菜を加えたりしても美味しいですね{ハッピー}
テキトーだけど旨い!っていうの、料理としてはすっごくいいんじゃないですか!{パチパチ}
まぁメイド☆
http://yaplog.jp/nico_mermaid/
こんばんは^^

白菜のミルク煮!
みらパパさまのとは似ても似つかないかもですけど
マネしてますよぉ!
適当に作ってるけど 美味しいデス!

ではでは(^_-)-☆
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
{スマイル}お忙しい一日でしたね。 お疲れ様でした。

仕事の間の珈琲タイム{ラブ}{マグカップ}って貴重なじかんですよね。

あの短い時間で生き返った感じが私もしていました。

白菜のミルク煮がとっても美味しそうです。{OK}干しシイタケを使うんですね。栄養価も高そうですね。

私も作ってみます。今日は暖かでしたが又寒くなるという天気予報も

出ていましたし。

食後の珈琲{マグカップ}美味しかったでしょうね!(^^)!
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
我が家の食卓の色合いは、ほぼ茶色でした(^_^;)
こんにゃくや切り干し大根など煮物が多くて??
スープやミルク煮、温まりそうで真似したいです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事