見出し画像

毎日が遺言

エンドウの手(支柱)終了

 今日も快晴の奈良です。朝の冷たさがウソのように暖かくなっています♪

 今朝も40分ほど朝歩き。
 お宮さんにはいつもの横着参り。r(^-^;) 明るく見えますが、6時半ごろはまだ薄暗いです。
 ひんがしの野にかぎろひの立つ見えて…
 かへりみすれば月かたぶきぬ…なんちって♪
 今日も生駒山と信貴山を遠望してきました。
 歩道の植え込みの黄色い花が、たくさん枯れ始めている中に頑張って咲いているのがありました。

 午前中の農作業は、昨日のエンドウの支柱立ての続き。
 霜よけの藁吊りまで、何とかお昼までに済ませることができました。あとは網掛けだけです。これで畑に植える分のエンドウは一通り世話が終了。明日は田んぼに植え付ける予定です。
 家に戻ると、妻が白菜を洗って干していました。漬物にしてくれます。干したら甘みが増すそうです。

 お昼ご飯は、カレードリア。火曜日のカレーの残りと、冷凍保存してあるご飯とを使い、卵をのせて、チーズたっぷりで、妻が焼いてくれました。美味しかった~♪
 食べてる途中で、歯のかぶせものが取れたので、すぐに電話したら、ちょうど7時にキャンセルが出たとのことで、予約しました。それまでに散髪してこようかな?

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
ブログの人付き合いは、中には付き合い方が困る方もいらっしゃいますが、ほとんどが少し自分の哀感や悩みや郷愁やささやかな喜びを、やや控えめに語っていらっしゃるので、ネットという距離感を保って付き合えるので、いいですよね。
本音をグイグイ出さないように気をつけて、互いに割りばしくらいの太さでいいから、心のつっかい棒になれたら、良い付き合いだな、と思っています。
ありがたいチャンスですよね♪
moon-bmi25
こんばんは!
また一人ファンが増えて何よりですね(^.^)

satochinは・・・
好き嫌いがハッキリしているのと、
リタイアした身で気を使ってまでお付き合いするのも、
どうかなぁ~と言う感じです。

そういう意味では・・・
ここは気を使わなくてもいいかな(≧◇≦)
mirapapa
@kijyuhikaru kijyuhikaruさん、ありがとうございます♪
奈良の田舎オヤジのブログを読んでくださって、ありがとうございます😊
我が家は家族が、年寄りと壮年と子どもがいる構成が続いてきたので、各世代が食べられるように、魚、肉、野菜を含むメニューの食事にしています。
野菜を作っているので、野菜が多めです。
家族構成が変わってきているんですが、なかなかメニューを変えられないで、贅沢しています😅
おかず作りは、私は炒め物と揚げ物の調理担当です。
楽しいです♪
北海道はこれまでに3度行きましたが、良いところですね!
もっと近かったらいいんだけどなぁ!
これからもどうぞよろしくお付き合いください😄
kijyuhikaru
半年くらい前でしょうか?
毎日が遺言というブログを発見

まずは、お写真の毎日のお食事の品数の多さ
バランスの良さにびっくり致しました

奥様や息子さんとの農作業や、奥さんとのお買い物、
ウォーキング、ご自分も時々は台所にお立ちになり
ご夫婦共にそれぞれお仕事や楽しみも持ち
私から見たら本当に理想的なお暮しですね


奈良にお住いと言う事ですが一度は奈良に
ゆっくりと行ってみたいと思っております

私は拙いブログをせめて休まないで続けようと
思っている北海道の者です

これからもブログを拝見させていただきます
よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事