見出し画像

毎日が遺言

雪かみぞれか

 今朝は、寒いとはいえ昨日一昨日より厳しさはなく、気温は1~2℃。
 9時ごろからは雪が降り始めて、今もずっと降り続いています。雪は湿った雪で、降り方を見ていると、ときどきみぞれのようになっては重そうな雪に戻る、という降り方です。
 前栽の松は、松葉の一つ一つに小さなかき氷をのせていったようになっています。田んぼは白くなりつつありますが、道路は濡れているだけ。車のあまり通らない我が家の前の道はシャリシャリの融けかけの氷がありますが、凍っているわけではないので、車も歩きも問題なし。
 ただ、この状態では農作業はムリなので(まぁ腰の状態からも無理ですが)、今日は妻を歯医者さんに送り迎えした以外は、ずっとファンヒーターのお守りです。(^▽^;)
 朝のルーティーン(ご飯、トイレ、歯磨き、神仏へのお参り、体操)のあとは、昨日買った本を読んで過ごしました。金子兜太さんの“口調”、好きやわぁ~。

 お昼ご飯は、カレーの残り物でカレードリア。私のはたっぷりの量に卵を2つ。漬物は酢漬け(千枚漬け)を食べました。カレーには、卵と酢漬けがよく合います♪

 腰の調子は、痛みが昨日の半分ぐらいになっていて、車の運転も、日常の動きも、ほぼ問題ないんですが、しばらく座った姿勢でいた後に立ち上がる時はググッと痛みが出ます。夕方は、また接骨院に行こうと思います。
 あとは何か楽しいことを考えていたいな~。(^-^)

コメント一覧

mirapapa
@dankainogenki なでしこさん、ありがとうございます♪
かかりつけ医のレントゲンで腰椎の変形がわかっているんですが、「整形外科に行った方がいいですか?」と訊いたところ、「どうもしゃあないで」と言われたので、だましだましでやってます😅
ヘルニアになったら相談するつもりです。
dankainogenki
腰の痛みについては、整形外科で精密検査を受けてみてはいかがでしょうか。私も同類です。
アハハハハ・・・・。
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
今、接骨院で施術してもらってます。
あとは美味しいもの食べて、ゴロゴロします😄
yamaguti2520
美味しそうなカレードリアン❕どうか無理なさらずに腰をいたわって下さいネ❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事