見出し画像

毎日が遺言

疲れてるので無理せずに

 昨日の農作業の疲れ、体の重さが抜けないので、午後は無理せず、畑に残っている春菊を全部採ってきて、食べられる部分だけ取り分けて(もう硬くなっているのでね)おしまい!…にしようと思っていたんですが、春菊を採った畝の掃除(除草)を「やってしまえ」と済ませました。つい出来心で😅…コタエました😓 あ〜腕が痛い(自業自得)。

 そのあと、注文しておいた明日の法事の黄白まんじゅうを受け取りに行きました。
 あとは、ウトウトしていました。じっとしていると、眠りに落ちます😴
 今夜はしっかり寝んとあかんなー。


 晩ご飯は、アジの開き、麻婆豆腐、エンドウと高野豆腐の炊き合わせ、漬け物。よく食卓にのぼる我が家の定番ばかりです。安定の美味しさです♪

 ヤオヒコで買うアジの開きです。いつもながら美味しいです♪

 麻婆豆腐は、今日は豆板醤をじっくりと炒めました。とても良い辛みになりました♪

 冷凍保存してある去年のエンドウを卵とじにして、高野豆腐と炊き合わせにしました。柔らかな味わい、いいですね♪
 今夜も満腹満足です!

 明日は、曽祖母の五十年忌です。最後の年忌になりますが、子ども世代はもちろん、孫世代にも存命者が少ない上に高齢なので、当家のひ孫だけで小さく催します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事