ぶらりと♪

暇なとき。気が向いたとき。

霧島連山の新燃岳が噴火

2008-08-22 19:53:24 | Weblog


☆毎日クリックしちょい?(笑) 

記事のコピーです ↓↓↓

新燃岳では、本日(22日)16時34分頃に噴火しました。

気象台からの聞き取り及び住民からの連絡などによると、
新燃岳の北東およそ10kmの小林市付近で、
降灰混じりの雨が降っているとの情報を得ました。

16時34分に振幅の大きな火山性微動が発生し、
18時現在も続いています。

19日から増加していた火山性地震も、
多い状態が継続しています。

新燃岳では、これからも火口から1kmの範囲に
影響を及ぼす噴火が発生する可能性がありますので、
これらの地域では、弾道を描いて飛散する大きな噴石に
警戒が必要です。

また、風下側で降灰及び風の影響を受ける小さな
噴石に注意が必要です。
 
  霧島連山 新燃岳(しんもえだけ)火口湖パノラマ写真


JRの列車も降灰混じりの雨で汚れていたそうです。


え~~っと!
中学の自転車通学で使ったヘルメット!
どこに仕舞ったっけ??


  ◯0o。(ー。ー)y―~~


  ほんじゃ~  また



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあぼう)
2008-08-22 22:42:50
鹿児島のテレビニュースでも、流れました。
返信する
たあぼうさん (ミラクル)
2008-08-23 09:03:25
おはようございます♪

昨夜は雷が凄かったですね~
今朝 少し雲が取れてきたので
山がはっきり見えたら写真を撮って
UPしようかと思っていたら、、、

今また雷雨です。。。 (T^T)
返信する
あらら~のラーメンツケメン・僕イケメン! (ヒロ)
2008-08-23 13:47:19
小林市も・・? あんら~・ソーラー・僕アムラー!

宮崎って何もかも有名になるね。

本州では毎日のように宮崎関連番組だらけ。

まじでまた行きたい地だね。

軽じゃきついか(ーー;
返信する
ヒロさん (ミラクル)
2008-08-23 15:23:58
大丈夫!
ヒロさんならチャリでも来れます♪(笑

あっ!やっぱ来ないで!
会いたくない♪ (爆


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する
ガハハハ(^爆^) (ヒロ)
2008-08-23 16:07:20
あ、痛くない♪ んですね(^0^)

大丈夫!

痛くしないから・・・がははは((((^爆^))))
返信する
ヒロさん (ミラクル)
2008-08-23 20:15:23
>痛くしないから

小学校時代 予防接種の時
注射器を手にした白い服の人
いつも そう言ってたけど、、、
痛かった (T^T)

でも なぜか白衣は嫌いじゃない♪(笑


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する
コス・・ (ヒロ)
2008-08-23 20:35:24
>小学校時代 予防接種の時
注射器を手にした白い服の人
いつも そう言ってたけど、、、
痛かった (T^T)

注射器?!を手にした白い服の人・・(当時のおいら)
奥も・・・痛かった (T^T) って・・ガハハ
ペニ○リン注射でしたが・・・(爆

おいらの好きなコスチュームは・・
歯医者さんの薄いピンクの西陽が当たると透けるのがいい(((^笑^)))


シモ過ぎた?   ま、これが普通なんです(^0^v

※ほかのブログでは真面目に書いてますッてか・・・ガハハハ

返信する
ヒロさん (ミラクル)
2008-08-23 23:30:32
いや~ これはまた奇遇ですなぁ~
σ( ̄。 ̄) オイラと一緒だぁ~♪

しか~し!
OLさんの短いスカートからスラッと伸びた脚も
捨てがたい、、、(笑


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する

コメントを投稿