ぶらりと♪

暇なとき。気が向いたとき。

祝200

2008-09-29 12:11:05 | Weblog


☆毎日クリックしちょい?(笑) 

今月オークションの評価が200達成♪
ホントはもっと早く達成してるんだけど
評価は要りません!という方には評価無しなので
当然σ( ̄。 ̄) オイラにも評価は入りません。
まぁ~ 評価なんてどうでもいいと言えば
どうでもいいんですけどね♪ (笑

そして 今月の購入紹介 ↓

部品取り用 2台


そんでもって さっそく修理♪


NECと富士通 2台ともOKです♪
直りました~♪






さらに もう一台
これは直せなかったら部品取り
というスタンスで落札!



でっ!直しちゃった♪ (笑






やっぱ PCをいじるって楽しいわぁ~~

正常に動くノートだけで12台というは
ちぃ~と多すぎるな、、、、


  ◯0o。(ー。ー)y―~~


  ほんじゃ~  また




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠~!! (ずみ)
2008-09-30 23:10:06
すごいね
私のパソコン起動するとファンの音が凄いんですけど
大丈夫?

たまには真面目なコメントだよ
返信する
ずみさん (ミラクル)
2008-10-01 22:19:54
真面目なコメント?
あら 珍しい、、、(笑

ノート型ですよね?
ファンの音が大きいか小さいかは、
直に聞いてみないとなんとも言えませんが
「以前より大きくなった」と断言出来るのであれば
CPUファンのベアリングが寿命でしょうね。

ベアリング交換ではなくCPUファン自体の交換に
なります。

まだ完全に故障してるわけではないでしょうから
PCを30~40分程度使いシャットダウンして
PCの裏(底の部分)に手を当てて暖まり具合を!
その手の感触(温度)を覚えててください。

そして 定期的に繰り返し
今回より異常に熱くなるようだったら修理へ!


追伸 ものすごくおおざっぱですが
CPU自体の温度が70℃前後まで達すると
PCの保護回路が働き突然電源がプツンと切れます。

この症状が出たらかなりやばいです、
他の部品まで壊れかねない、、、


ずみさんの近くに住んでなくて良かった~♪(爆

  ◯0o。(ー。ー)y―~~

返信する
私も200越えたら (オリーブ98)
2008-10-05 09:33:32
祝200と、
ブログ書こうっと。

それだけ言いにきました
返信する
オリーブ98さん (ミラクル)
2008-10-05 20:15:09
そうですか~

では 早めに商標登録しておかねば、、、、(笑


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する
ほ~!ほ~! (ずみ)
2008-10-06 22:18:57
70度って言ったらかなりあついですよね?
大丈夫まだそこまでいってない

でも、早めにどうにかしなくちゃ
ちなみに・・・
今日は静かになってる

ミラクルさ~ん
こっちに来る用ないの~
返信する
ずみさん (ミラクル)
2008-10-11 09:41:27
東海でしたっけ?

用事? 無い!無い!(爆


 ◯0o。(ー。ー)y―~~
返信する

コメントを投稿