大きな海 青い空 輝く太陽 ~たったひとつの宝物~

もう一度会いたい・・・そんな人に会う旅にでかけませんか?世界一輝くダイヤモンドになって。

静かに流れる時間

2024-02-12 08:52:28 | 日記
2月、時の流れが少しずつ早くなっていくのを感じる。
心の宝との生活にも慣れてきたのだろうか。

やっぱり行きたくなる神社。
流れる時間はゆっくり。
そこで起こる一つ一つの出来事は、
大切なメッセージ。
良いことも悪いことも。

沢山の人であふれる神社もある。
にぎやかでいいこと。
でも、やっぱり、静かに流れる時間が好き。

私のここでの生活を見守ってくれていた富士山。
遠くもなく近くもない場所。
ふと見上げるとそこにある景色。
時に勇気づけられ励まされ、
時に優しく包み込んでくれる。
大切な道しるべのよう。

そのすべての感謝をささげるにふさわしい場所があった。
2月11日建国記念の日

朝はくっきり、青空に映える富士。
夕方からの雪予報。雲隠れしてた。
そんな富士山もまた好きだけど・・・
少しずつ日が差し、ほんの少し姿をのぞかせる。
この2年間の感謝を伝える。心を込めて。
心の宝と共に過ごせた月日の感謝も込めて。

雪が舞う。

全てを優しく包み込んでくれるような、優しい雪。
とても暖かな雪。
感謝感謝の優しい雪。

この出来事・・・
この景色を・・・
しっかりと胸に刻み、これから先の力にしよう。
心の宝と過ごした時間をこれから先の一生の宝にするために。

家に帰って、車を降りようとしたら・・・雪。
めちゃくちゃ激しい。
真っ白で前が見えない。

でも・・・好きな景色。

日々おこる沢山の出来事。
いろんな意味があるんだろうな。
その一つ一つを大切にしていこう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日という日 | トップ | はれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事