あふれる想い 美の追究旅

フォトグラファー&Loveメッセージ、#ポエム と #写真 であふれる想いを綴っていきます。

やんばる学びの森 森林浴へようこそ

2016-09-08 13:10:00 | 沖縄
深〜い やんばるの森へ
ようこそ〜
(^▽^)ノ☆

いっしょに 森林浴
感じちゃう♪


雨が降り
水に濡れた緑は
イキイキと輝いています

雨の中の森は
幻想的な雰囲気が漂う

緑や 花や 土、水の 香りが
いつもに増して 香り立ち
森のイイ香りが

呼吸をするたび
胸いっぱいに 広がってゆく。

沖縄の鳥 ノグチゲラの鳴き声も
聞こえてきます。
ピィ ピィ ♪

アゲハ蝶が 辺りを 舞い飛び

優しい虫の音色も 聴こえてきます。

涼しくて 心地良くて
ただ ただ 気持ちがいい 空間

どれだけでも 歩いていけそうな
気持ち良さです♪

森にとけ込み
うっとり
歩いて行くと

目の前に
チョンチョンと降り立った小鳥さん

その姿は
頭から背中にかけては赤茶色で
目元から胸の辺りまでは黒、
その下は白っぽいグレー。
スズメよりちょっと大きいくらいの
小さな「アカヒゲ」ちゃんが


わたしの前を
チョン チョン チョン チョン
軽いジャンプ歩き

後ろのわたしを振り返っては

また チョンチョン 歩きを
何度も繰り返し

「道案内
してくれているの⁈」

とぉ〜ても 可愛い
愛おしい〜( ்▿்)

時には
カサカサっと
小さなオキナワ キノボリトカゲさんに出会い、挨拶
「きみ、可愛いね〜

見つめられて ジッとしてた(笑)

たくさんの生き物たちと
出会い、触れ合い、

五感で、感じる
心で、感じる
全身で、感じる

生の息吹きを

ゴツゴツの木に 触れること
温もりを感じること

ときには
目を閉じ 耳をすませ、森全体を
感覚で 感じること。

体験している
自分自身の心と身体を
感じること。

五感が冴えわたり、透き通り、クリアになっていく
心地良さを
ひらすら ひらすら 感じてた。

森は
生き物たちは
ここに いること
歓迎してくれた

生きて ここに 存在している
それだけで

素晴らしい。

もう 祝福されているんだね。

あなたも
わたしも

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



※『大自然の中、行っちゃいけない時は
ちゃんと 教えてくれます。
危険な時は、来ちゃいけないって、
自然も 合図を発してる

自分の心のざわざわ、
感覚や気分には従ってくださいね。

わたしは通り雨が降った後に、行きましたが、
雨が続いてる中、大自然の中に行っちゃダメですよ〜。』


こちら
遊びのゾーンの
ヤマシシコース スタート




























線路の上を歩いているみたい
ワクワク


アタビーポンド
カエル池 最終地に到着〜。


イモリが上手に泳いでいました。

赤とんぼさんも止まってたよ。


折り返します。








妖精のように小さくなって、
中に入ってみたい(笑)


光が差し込んで
なんだか キレイだった




レイクビュールートの最終地点到着


湖が見えた〜。
キャ〜キレイ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




アップにしま〜す。


秋一番⁈(*^o^*)
秋の訪れを感じ


つり橋 ゆらゆら
いえ、しっかりしてます
(#^.^#)




高〜い所にいるけど、
分かりにくいかな〜⁈


下も横も
深い森
緑いっ〜ぱい


キャノピーテラス




始発点に戻ってきました。


やんばる学びの森 次回へ続きます。

キレイに整備され、安心して、森林浴をひとりでも楽しめました。
いつも整備をして下さっている方々、ありがとうございます。

大満足〜。
ここに来れて、本当に良かった。
ありがとう〜。
(*^◡^)ノo.
森にもご挨拶


沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

ご一緒に楽しんで頂いた方、ありがとうございます

#沖縄 #やんばる学びの森 #森林浴
#国内旅行 #ポエム #みんなのブログ #写真
#沖縄旅行 #旅行 #沖縄県



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんばる学びの森 (荒城の月)
2016-09-08 16:03:22
こんにちは!
素敵なポエムと一緒に連れて行ってくれる
portを見てるだけで、現地に訪問している感覚に成ってしまいました。
沖縄って素晴らしいですね。
何時までも大切にしたいと感じました。
返信する
Re:やんばる学びの森 (miraclerumi)
2016-09-08 17:39:46
荒城の月さん、ありがとうございます。
大好きな沖縄を誉めて頂いて、感じて頂いて、ありがとうございます。
大自然に包まれて、支えられて、守られて、
私たちも、大自然を守り、支え、お互いにステキな存在です(*^o^*)
返信する

コメントを投稿