あふれる想い 美の追究旅

フォトグラファー&Loveメッセージ、#ポエム と #写真 であふれる想いを綴っていきます。

「気持ちをリセット❣️あなたを苦しめている原因は〇〇だった。」

2021-03-20 12:18:13 | 宇宙愛のメッセージ
人が
何かに悩んでいる、何かに苦しんでいる事って、

だいたいが

「今 この瞬間 起きていない事」に対して、
だったりします。

⚫︎未来に
起こりうるかもしれない
不安や心配、恐れ、

⚫︎過去に起きたイヤな出来事を思い出し、
イヤな気分になっている。
その不快な思考を何度も繰り返している。

どちらかと言うと、
起きた出来事よりも、

あなたが、それについて
思考を巡らせている事が、
あなたを→苦しめている要因である事が多いんです。

実は…

⚫︎あなたを苦しませている大抵の原因は
「思考」です。

その証明に

激しい
睡魔に襲われて、思考出来なくなっている時、
何も考えられないくらいの眠気で
まどろんでいる時、

眠らないように抵抗している時以外は(笑)
気持ちよ〜くなっている


眠りから覚めるか、覚めないかくらいの
ボッ〜と感の時から、
ネガティヴが始まる、みたいな人も、
あまりいないと思うんです。

二度寝が好きな人が多い理由もここですね❣️
思考が止まって、まどろんでいる時、
気持ちがイイ
(ღˇ◡ˇ)💖

昨日辛い事があったしても、
寝て起きた直後は、楽になっていたりします。
思考が始まるまでは。。。

⚫︎「瞑想」も、そうです。
今の状況は、何も変わっていない
何かイイ事が、起きたわけではない。

それなのに、
「思考を止める」→「瞑想🧘‍♂️」は
至福をもたらせてくれる。
安心感、安らぎ、心の平安 静かなる幸せをもたらせてくれる。

心穏やか〜な至福に包まれる
満たされる✨

やった事は、
呼吸に意識を向けて、思考を止めただけです。

そして、これは、
この安心感、充足感は、
問題解決の周波数、望みが叶っているあなたとも一致しています。

世間では、よく言われている
現実を見ろ、現実逃避は悪い。
   ↓
これは
問題解決、願望実現の観点からお話しすると、間違いです‼️


問題やイヤな事と感じている事に
意識を向け続けて→不快になっている
その問題に悩んでいるあなた=
その問題と一致した周波数で、
その問題は解決しません。

問題と解決の周波数は、真逆です。

解決したあなたは、
その問題がなくなったあなたは、
→もうその荷を下ろしたあなたです。
安心している、気楽になっている、ホッとしている、安堵している、楽になっているあなたです。
これが→解決の周波数です❣️

⚫︎💖不快になる思考は→ちょっと辞めてみて
→ホッとする

とても とても とても 大事な事なんです✨

そして、
⚫︎深呼吸だけで
気持ちはリセットできるよ。
深呼吸だけで、心は落ち着くよ。楽になれるよ。気持ちの転換、心が整うも→出来ます。

数秒の
深呼吸だけで、それが出来たら、最強じゃない⁉️

深呼吸は、いつでも どこでも出来る事だから。

✨ポイントが、あるんです。
呼吸の気持ちイイ ポイントを探すです。

これが 分かってからは、深呼吸だけで、
心地よくなれる、気持ちよくなれる。
穏やかな幸福感に包まれる
生きてる喜び 愛と繋がれる感覚、味わえる所まで、感じられるようになりました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

私の場合は、目を瞑って
スッ〜と細くゆっ〜くり吸って、その空気が身体の中に入っていく通りに、意識を向け味わいます。
今鼻を通って、喉を通って、首から胸に入っていく様子を、意識の中で見て、感じて、味わいます。

吐く時も、
スッーと細くゆっ〜くり、
鼻から息が抜けて、真っ〜直ぐ、息が通っていく様子を、
意識の中で見て、感じて、味わいます。

上手くやろうとせずに、
「気持ち良いポイントを見つける✨」です。

呼吸の量、
多い方がイイのか、少なめがイイのか、
吸う時、吐く時の早さ、どれぐらいのペースがイイのか、どれぐらいゆっくりがイイのか?

人によって感覚は違うので、
気持ち良い、心地よい感じを見付けたら、
そのやり方でされたら、
とても 気持ち良〜くなれます。

呼吸をする事って、
こんなにも 気持ちの良いものだったんだ〜。

呼吸をしているだけで、

生きているって

こんなにも 幸せな事だったんだ〜。

涙があふれた
ありがとうがあふれた

これっ、生きている事自体が辛いって思っていた10年、11年⁉︎くらい前の出来事です。

生命を司る呼吸は、
愛と繋がっています。

この時、
深く気持ちの良い呼吸で、
愛と繋がった、調和できた瞬間だったんです。
深い気持ちの良い呼吸で、
愛により、
私の辛さや、消えてしまいたいくらいの気持ちも、溶けていったんです。

愛に とけていった。

瞑想まで、いかなかったとしても、
気持ちの良い深呼吸は、
それぐらい スゴイんです。

あなたの心地よい
気持ちの良い
呼吸のポイント、見付けてみて💡

数秒で
気分転換、気持ちのリセット、心が整う
心安らぐ愛に、幸せに繋がっているかも⁈
そして、その心は
あなたが見る世界でも、現れてきます。

実は、気持ちのイイ深呼吸って、
「最強‼️ かもしれないよ〜」


あなたは
生きて 呼吸しているだけで、
かけがえのない
愛の存在だった。

。。。💖 +。:.゚(˘◡˘ ):.。+゚💖


#ポエム #愛の詩 #詩 #みんなのブログ #写真 #宇宙メッセージ #宇宙愛のメッセージ #スピリチュアル 
#引き寄せの法則 #気持ちをリセット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿