みらくるPAW

我が家の犬のことや、あれこれ。

病院行ってきたよ

2008年08月31日 | 
ケント、2回目の混合ワクチンのために動物病院へ。
チクッとさえも感じなかったかのように、振り返りもしなかった
診察台の上でも落ち着いて・・・というより寛いでいるようにさえ見えたよ。
診察室内では撮れなかったけど待合室のベンチでリラックス~

で、体重は9.3kg
ちょっと細いかなぁと訊ねてみた。
「そぅですね、でも痩せてはないです。もぅ大きくなってきてますから(細身になってくる)」

問題なく過ごしている犬歯のことも訊いてみた。
「乳歯ですからね、大型犬だし自然に抜けるでしょ。」
もし抜けなかったら、去勢手術など考えていれば麻酔かけたときに抜くと・・・。

フィラリアの薬・・・飲ませる日までまだ1週間以上ある
10kgまで用は怪しいので~20kg用を1回分、貰ってきた。
20kgまでなら今シーズン分もらっても大丈夫だったのかな

今度、この病院でワクチ注射してるコたちが参加できるパピィパーティに参加してみることにしたよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえこ)
2008-08-31 20:48:23
パピィパーティって幼稚園みたいなモン?
同じ年頃の子同士で遊べるっていいね。
グレースは3ヶ月の時9.2キロでした。ほぼ同じだね。

ところで、すいらんだけど、10月5日か19日でどう?
RE:さえこサンへ (ごまち)
2008-09-01 23:49:50
そ、子犬幼稚園。
ちょっとした社会性と飼い主との関係を学びましょうって主旨。
ケントの兄妹ワンコもだいたい同じ体重に育ってるみたい。

すいらん、5日か19日ね。
どっちかは大丈夫だと思うけど・・・ちょっと確認させてね。
Unknown (じゅん&ミニ U^エ^U)
2008-09-04 11:48:59
いつもお邪魔してたんですけど、すんません…。

こちらの獣医さん、ミニもお世話になっているところです。
このベンチがね、チビのアタシには高さが合わなくて、
待ってる間ミニを抱いて「あんよぶらぶら~」なのよ(爆)

6日にワクチンの予約を入れました~♪

じゅん&ミニ U^エ^U さんへ (ごまち)
2008-09-04 20:43:13
このベンチだけで同じとこだっ!ってわかりましたか
じゅんさん、相当に小柄なかた?
私は足つくけど、このベンチは座りにくいです

ミニちゃん、チックン注射頑張ってね