ちょき~ずでいきます

おばさんとおじさんとうさぎの日記

どきどき・・・

2013-03-30 22:28:48 | ヒト科

桜、咲きましたね~!

今年は早くもすでに葉桜になりつつありますね。

お花見できなかった・・・。トホホ。
ちらっと見る程度には見ましたけど。
こんな↓


お花見できた方々、うらやましいっす。

なんだかんだで、あさってはもう4月だわ~。


そしてポタオ君は保育園を転園。
またいちからやりなおしだけど、
大丈夫かなあ。

こんどのところは
カバンをつくれだの。
よだれかけをつくれだの、すべてのものにばっちり名前をつけろだの(当たり前か)
準備が大変。

でもこんなときじゃないと
このヒトに作ってあげられないよな~と、思い
夜にちくちく不器用な指を動かして
なんとかカバンらしきものは作ったぞ!
(なぜか予定より1cm小さいんだけど。)

準備はしたはずなのに
何か足りない・・・と思ってたら
なんと健康診断に行ってないのに気が付いて
今日どたばたと行ってきましたとも!

よかった間に合って・・・。
看護師さんにも
「よかったですねっ☆」といわれました。おほほ・・・。

身長78cm
体重10.4kg

あいかわらずものすごく食べるのに
体重は標準なのね。
いいなあ~。

ま、これからまた君には試練がまっているんじゃよ。
オトコのコなんじゃけ、
泣かんとがんばりんさい。
母ちゃんも、父ちゃんも、ばあばもがんばるさ~。
(実家の母にまだ手伝ってもらっているのだ)


そんな嵐の前の休日には
むむさんをかわいがろう!
さ、おいで。



ちょっとほっとくと
耳のうしろがとんでもない毛玉になってしまって
まるでたんこぶのようになってしまったので
ほぐしているところです。


見に来た。

最近さわらしてくれるむっくりん。

「なでなでだよ~」と言ってるのに
やっぱり
「ぱしぱし!」とやってしまうポタオ。
女子にはやさしくしないともてないヨ!


来月で1歳半になるのに
まだつかまり立ちしかできないポタオくん。

いいかげんに歩いてよ~!

とつい、周りと比べてあせってしまっていましたが
今日なんと
歩いた!2歩だけど!

びっくりしました~!!

けど、いつも遊んでる子たちが1歳前から歩いているので
ずっとやきもきされすぎたからか
感激の涙はでなかった(-_-;)

わたしって涙がかれてるのかいな・・・?


でもでも、かあちゃんはうれしいよ!

キミのペースでやればいいさ!

春だし。

頑張ろうね!


と、気が付くと・・・



あれ?!
画面が横にやってる?

なんじゃこりゃ~!!!

勝手にいじるんじゃないよ!まったく!

こんな技いつ身に着けたんじゃい。

ハイハイしかしないくせに
時々瞬間移動するのよね・・・。



それでは皆様
新年度、お互いに頑張りましょう~☆








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥える春 あぁ~  (☆ANGERO BIANCA☆)
2013-04-04 14:10:06
ポタオ君のすくすく日記

・・・・たま~に?更新のせいか
いつの間にか、子供になっていてびっくりしました

一歳半なら 歩いちゃうんですよね?

抱っこばかりじゃなくなると、すこし楽かな~??

っと思っていると、行動範囲が広がって大変大

きっと走り回ってmizouさんも痩せる事ができるでしょう
保育園

むっくさんも 若い者には勝てないと思っているのか?
年のせいか寛容に成ったのでしょうか?

膝の上にむっくさんも夢じゃない・・・かも



健康に気をつけて、お仕事がんばってください

では そのうちに 
返信する

コメントを投稿