見出し画像

mionachanの独り言

今日の空 確定申告も無事終わり

 今日の天気は曇り後雨。

 『啓蟄』以降、ずっと寒い気がするのは気のせいか。


 コロナ後、規則正しい1週間が過ぎ、仕事のペースはつかめても体への負担が大きかったのか、寝ては覚め覚めては寝てを繰り返し『今何時?』状態が続く日々。

 それでも心が折れそうな確定申告も無事終わり、少しはマシになるでしょう。

 あるはずの領収書の紛失。

 その捜索(大袈裟)に費やした時間。
 勿論、家事をする時間は中断。

 郵送されて来た書類に病院の住所を記入する為に取り出しその後紛失。

 私が居なかったから、記入後テーブルの上に出して置いたという主人の記憶は残っているらしい。

 責めるわけにもいかず、黙々と探すうちに、主人は黙って医療費の項目別一覧を作り始めました。

 机の上なら、帰った時点で目にしているはず。

 しかも、気付いたのがその日ではなく数日後の為、紛れ込んだ紙2枚の捜索は困難極まりない。

 それでも無事に見つかり帳尻合わせは終了。

 後に残るは、紛失の原因にもなった医療費の確認書類の結果が確定申告に影響を及ぼすものなのかという事(この件は口頭で伝えました)

 そして息子の処遇。
 所得を申告しているうちの一箇所で、事業者側が届け出を行っていないようで扱いが不明確。

 こちらのせいでは無いからと励まされてましたが、さてどうなることやら。

 息子よ!

 時代・運不運関係なく、そろそろ働き方を再考する時期では?

 虎視眈眈とチャンスを狙え。そして狙ったチャンスを逃すな。

 数ヶ月先には、諸税の取りたてが(笑)

 確定申告より、こっちの方が恐ろしい。


 あっ、また日付が変わってしまいました。

 


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。

 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る