見出し画像

mionachanの独り言

今日の空  ひとまず終了

 今日の天気は晴れのち曇り。

 夕方からは強風。

 朝は気持ち良い風。

 雲が風に押されて大移動。


 昨日、今日と、小刻みに連絡が入り、口と頭が大忙し。

 今日は、午前午後と病院の為、確認事項は落ち着いてからすることに。

 4週に渡った検査は、今日が最後となりました。
 尿細胞診、膀胱、腎臓のエコーも全て異常なし。

 「違和感を感じる原因は分からないけれど、様子を見ましょう」と言うことでした。

 食事に関する注意は無し。
 水分を取ること。尿意を我慢しない事。
 適度な運動をして、過活動膀胱の予防対策をする事。

 受け付けに行くと直ぐ「膀胱に尿1リットル溜まってますか」と聞かれ、「分かりません」

 エコーをとるので溜めるよう言われ、待合室で持参した水を飲み、自販機で購入した水も飲み、暫し待機。

 喉も乾いていないのに飲む大量の水は不味い(笑)
 まるで拷問。

 それでも、治療を受けている大勢の患者さんなかで、異常なしの回答をもらった幸せを感謝すれども、文句は言えない。

 大量の水を飲む以外は、思ったよりスムーズに進み、お昼前に会計まで終了。

 今日が最後のランチになるので、麺ランチを注文。

 タンタン味噌ラーメン、おにぎり付きとアイスコーヒーのセット。

 大変美味しゅうございました。

 面会時間まで2時間ほどあるので、一旦自宅に帰り、息子にお昼を食べさせ再度病院へ。

 ガソリン入れておいて良かったです。


 サポート帰りの夜空

 明日は満月ですね。

 素敵な十五夜になりますように。


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る