見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気は晴れ。

 予報の雨は何処に行ってしまったのでしょう。

 主人も、昨日壊れた扇風機を買いに行くのを躊躇い、まだ暑いからもう少し後でと言いつつ、最も暑い3時頃に出ていきました(笑)


 今朝は、セミも鳥も元気に鳴いています。



 今日は山の日。山に親しむ機会をもうけるのに良い日。

 きっと山は涼しくて気持ちが良いのでしょう。でもこの暑さでは、山に行く前に諦めてしまいそう。

 息子も、中高と学校行事で山登りをした際に作ったカレーが美味しいかったみたいですが、山から遠くを見渡して食べる食事は、何でも美味しいのかもしれませんね。

 今日は、山登りもせず家にいるだけですが、手作り塩辛を楽しもうと思います。

 立派なイカだったので、半身を塩辛に。残りの半身は頭の部分を煮込み、身の部分は焼いてスルメに。

 既に3日目なので、塩辛しか残っていませんが。

 なんか違和感があると思ったら、皮がついたままでした。

 自分しか食べないので良しとしましょう。

 これでお酒が飲めたらなぁ~と思いますが、ご飯と一緒もオツです。

 塩辛が苦手だったのを克服出来たのは、居酒屋で出してくれた塩辛海苔巻きのおかげ。

 ご飯と一緒に食べると生臭さを感じず、美味しいとさえ感じたのです。

 それ以来塩辛を食べれるようになりました。


 さて、休日も残り2日。4日連続サポート無しの日を、思い切り楽しませて頂きます。残り2日(笑)


 本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。


 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る