気まぐれウォーク

 気の向いた時に思いついた所を歩く。毎日1万歩を目標にその時に気のついたことを投稿するかも知れない?気まぐれブログです。

河原で流木を伐る人を見た

2018-06-09 09:41:06 | Weblog
     河原で流木をチェンソーで伐っている人がいた
     ここには、大水の時に流れ着いた
     おびただしい数の流木が折り重なって
     山のように積まれていた
     今日見ると、その山がごらんのように無くなっている
       
     きっと何日もかけて木を伐り運んだのだろう
     その木を燃料として使うのか
     あるいは別の何かに使うのかは知らない
     でも、あのままだったら再び大水になった時に
     どこかで川を堰き止めて二次被害が起きたかも知れない
     そう考えると、法的にはわからないが
     木を伐っている人も、川の管理者も
     どちらにとっても都合の良いことになるに違いない

     ただ、あのような流木の山は
     あちこちに無数にあることだけは付け加えておきたい

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿