ぶらっくほ~る

ココは独り言やら毒やらを飲み込んでくれるといいなぁ…という願望で出来た黒穴です。

ドライブ

2017-09-28 22:03:05 | 戯言
今日は振替休日で久しぶりの平日休み。

7月末で派遣さんが辞めて以来、昨日ようやく新しい派遣ちゃんが入ったんだけど
もういいや~でそのまま休んじゃった。
今までの経験と彼女の年齢と彼女の話を聞く限りは長く続かないだろうなぁ…とw
良い意味で裏切って貰えると嬉しいけどね。


銀行に行って、それから燃費を上げる為のドライブへ。
安上がりの高速やまなみ街道へw

ずっと使ってみたかったホンダセンシングのACC機能を初めて使用。

「予め設定した車速内でクルマが自動的に加減速」
「前走車との適切な車間距離を維持しながら追従走行し、ドライバーの運転負荷を軽減します」

す、凄い…。こりゃ運転がめっちゃ楽だわ。
アクセル踏まなくてもずっと設定した速度を保って走ってくれるよ。
前の車に追いついたら、勝手に減速して一定距離を保ちながら追従してくれるよ。
前の車が居なくなったら、また設定速度まで自動で加速してくれるよ。

最近の、車って本当に凄いね。
画期的過ぎて驚いた。
でも、することなくて眠たくなるから要注意ねw

で、道の駅たかのでランチ。



それから道の駅世羅に行って、ダリアを見に世羅高原農園へ。











蛙もダリアの間で涼んでたし、その向こうにカマキリも。











マロンソフト。美味。



平日って人が多くなくて良いね。
ダリアは色んな種類があって綺麗だし、マロンソフトは美味いし、有意義な1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめ | トップ | またひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事