ぶらっくほ~る

ココは独り言やら毒やらを飲み込んでくれるといいなぁ…という願望で出来た黒穴です。

経過~

2017-06-13 02:13:53 | 
リックは8日(木)に吐きまくったけど、9日(金)定時で帰宅した時には全然吐いてなくて
まだ具合は悪そうだけど、明からに2匹とも鳴き声には元気が戻ってたのでとりあえず様子見。


10日(土)
やっぱり2匹とも全くごはんを食べない。
普通に甘えたりはするけど、ごはんを強請らないしテンションは低め。

スープをあげてみたらミントが凄い勢いで舐めて間食。
リックも少しだけ舐めた。

で、ミントがあからさまに痩せた…。
背中を撫でた時に、ダイレクトに背骨のデコボコが伝わってくるように。
翌日は病院に連れてくことを固く決意。


11日(日)
朝は毎年恒例の奉仕活動。
終了後、念のため違うごはん(カリカリ)とスープを買って帰宅。

ミントはさすがにお腹がすいたのか、ごはん置き場あたりをウロウロしながら鳴くけどカリカリは食べず。
ダメ元でウェットフードをあげてみると舐める。
普段は食べないのにやっぱりお腹すいてたんだね…。

元々食べるのがめちゃくちゃ下手なんだけど、一生懸命舐めてるので
少しでも食べやすいように小さくほぐしてやると、ちょっとずつ食べてるっぽい?

リックはカリカリもウェットにも見向きもしない。

病院では症状を伝えて注射をして貰い、薬を貰って終了。
2匹とも熱は無し。
ミントは胃が張ってると言われ、リックの胃はそうでも無いとのこと。

2匹とも0.7キロ程痩せてました…。
リックは元がデカイからそこまで痩せたの分からなかったよw

その夜リックが再び吐く。
今度は黄色い胃液。


12日(月)
朝、出勤前にリックが2回吐く。
やっぱり黄色い胃液。
8日の時は白い泡だったり透明な胃液(ちょいピンク混じり)だったんだけどなぁ。

帰宅後は吐いてなかったけど、食べてないから寝てばかり。
やっぱり体調不良&体力温存か…。

…あれ?カリカリが少し減ってる!?

様子を窺ってるとミントがごはんを食べてる!!!!
まだ量はそんなたくさんじゃないけど、とりあえず食べてくれたのでミントは一安心だ。

問題はリック。
まだ食べる様子は無し。水はちゃんと飲んでる。

リックもごはんが食べれる様になれば安心なんだけどなぁ。

2匹とも早くいつもの様に追いかけっこや取っ組み合いして遊んで安心させてよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になって | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー (いかりんぐ)
2017-06-13 06:53:46
めちゃ心配してたよー
原因がはっきりしないのがモヤっとするけど、ミンちゃんは回復に向かってると思っていいのかな?
あとはリッくん…何事も無く、早く元気になって欲しいよーーー
返信する
Re:うおー (るあ)
2017-06-13 08:11:05
ありがとう( TДT)
本当に本当に早く元気になって欲しい…。
ミントはもう大丈夫そうなので、後はリックだ!

夏バテにはまだ早い気がするし、ウチ湿気が凄いから
カリカリが傷んでたのでも口にしちゃったかなぁ?…と。
じゃなきゃ、数日違うと言っても2匹が同じタイミングにならない気が…。
やっぱりハッキリとした原因は分からないんだよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事