ぶらっくほ~る

ココは独り言やら毒やらを飲み込んでくれるといいなぁ…という願望で出来た黒穴です。

ちょっと聞いてよ

2016-08-16 22:10:28 | 戯言
私の愚痴を!!




今日は給与締めで月で1番忙しい日なんだけど、昨日の段階でゆとり世代の派遣ちゃんから
「ここ何日か体調が悪くてフラフラするので明日は仕事が落ち着いたら少し早めに帰らせて貰いたい」
的なショートメールが届いて、早く帰るのは構わないけど無理しないでね~と返事したんだけどね。

昼から派遣ちゃんから仕事メールがCCで入って来て、そこに不足の資料があったから
資料が足りてないよ~と電話をしたらまさかの派遣ちゃんが居なかったでござる…。

なんと、派遣ちゃん午前中には帰ってたらしく、その仕事メールはもう1人の派遣さんが成り代わって送ってたとか。
ちょ、色々ツッコミ所が多過ぎてどこから突っ込めば良いのか分からないwww


私     「え、いつ帰ったの?帰ったの知らなかったんだけど。ってか、今派遣ちゃんからメール来たのは??」
派遣さん 「11時半前です。私さんには連絡してるから大丈夫ですって派遣ちゃんが言ってたからてっきり知ってるものと。あと、メールは頼まれてたので派遣ちゃんのPCから私が送りました」

私     「OH……昨日ショートメールで少し早めに帰りたい~の前振り連絡を貰っただけなんだけど…」
派遣さん 「OH………」

私     「仕事メールを送るときは不在の人で送らないでね。派遣ちゃん宛てに問い合わせや返信が来ても困るでしょ?そういう時は普通に派遣さんから送ってね。あと、添付の資料が足りてないよ」
派遣さん 「………はい、そうですよね。資料は追加で送っておきます」

派遣さん 「~メール再送(添付なし)by-派遣ちゃん」

取引先  「派遣ちゃん、資料足りないよ~」
私     「…………(マジで帰りたい)……」


今日はAM厳守の締めだったから出張所はほったらかしで(仕事の指示は事前に済み)
朝から事業所で仕事してたんだけど、色々とこの先が不安になった。
まずは報告・連絡・相談からしっかりと教えなきゃいけないや。
あくまでも機嫌は損ねない様に…ね。

いや、まさかここまで酷いとは正直思わなかった…。
ゆとり世代って本当に怖い。
ショートメールを前日に送っておけば、翌日は上司に何も言わずに帰って良いと思う発想が怖い。

派遣さん(40歳)が居るから、まぁ大丈夫でしょ~と安易に思った私が悪かったか!?
なんだか今日は凄く疲れました…。


それとも、私が厳しすぎるのか?
頭が固すぎるのか??発想が柔軟じゃ無さすぎるのか???

もはや何が正しくて普通なのかが分からなくなってきた…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった | トップ | 子守デー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい (いかりんぐ)
2016-08-17 07:23:29
最近の子は、ちょっと具合が悪いとどんなに忙しくても休んじゃうってのがデフォなの??
いやいや、ありえないし(笑)

そりゃ体調崩す時もあるだろうけど、自分がいなくなった時に周りにかける迷惑の事を全く考えてないね。
普通はそこを秤にかけて、休んだり帰ったりするわけじゃん。
ゆとりは自分を可愛がりすぎて周りが見えてないのね…怖いわぁ…
返信する
Re:恐ろしい (るあ)
2016-08-17 12:50:14
本当に本当に恐ろしい…。
25歳にもなって、前日のメール予告だけで連絡してますって。
100歩譲って、「○時に早退したい」ってメールしてたらまだ分かるんだけど。
少し早めに~としか書いてなかったし…。

私はエスパーか何かだと思われてんのかな?w

厳しくすればすぐに辞めてくし、優しくすれば都合の良い解釈して好き勝手始めるし…。
人間怖い…ってか、もう本当にメンドクサイ。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事