気ままに

日々思ったことを気ままに更新していきます。

新緑

2012年05月10日 | パソコン学習

フォトショップエレメンツを使って和風の画像を作ってみました

「Photoshop 10分間 和風デザイン」という本を参考にしました

10分間では作れませんでしたが、画像を見ただけでは想像できないような

さまざまな手順があり、手がかかっています。

レイヤーの透明度を変えることによって、3Dのような画像になりました

そして、今朝撮った新緑。メタセコイアの若葉がきれいです

人物を入れて

あっという間に5月です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風画像 (気ままにオーマ)
2012-05-10 20:13:27
今日はありがとうございました。
ずいぶん手間のかかった画像です。
もう一度検証してから自分なりのものを作ってみます。

アップできるまでには、相当時間がかかりそう。
新緑の写真素敵です。
あれから撮影に行きましたが、例のごとく削除ばかりでがっかりです。
返信する
フォトショップ」 (aikamu)
2012-05-10 20:33:03
今日はありがとうございました。
和風の素敵な画像作成楽しかったです。
あれから撮影されたんですね。
新緑がとても新鮮に写っています。
返信する
新緑 (satomine)
2012-05-10 20:44:06
勉強会、行けなくて残念でした。
レースの透明度を変える3Dのような画像、良いですね。
新緑も綺麗な季節になり、カメラ持って出掛けたくなります。
返信する
新緑 (デジデジ)
2012-05-11 19:10:12
こんにちは。

新緑が美しい季節となり、今日も爽やかな空気で気持ちいいですね。
フォトショップのお勉強会 昨日は早朝から出掛け失礼しました。
フォトショップ奥が深いです。
返信する
新緑 (ユッキー)
2012-05-15 17:18:05
ばたばたしているうちに5月も半ば、新緑の美しさもあっという間に通り過ぎていきそうです。

先日の勉強会ありがとうございました。
テキストを作るのに四苦八苦です。
ちょっとつまずくと後が続かなくてね。
返信する

コメントを投稿