見出し画像

Tシャツとサンダルの候

UNAGI

 

浮羽のつづら棚田で、彼岸花を見終えた所から話を進めたい。

 

「もうすぐ昼やな。鰻食いに行くぞ。」(私)

「え!この前食べたばっかりやん。」(家内)
 

その通りだ。ひと月も経ってはいない。

だって、あの時の鰻わさ丼ちゅうのが、あまりにも残念・・・

いや、自分で選んだメニューだ。

これ以上とやかく言うのは止そう。

とにかく、 

正統的、且つ、美味しい鰻が、無性に食べたくなった!

 

のだ。

 

 

ブイーーーーン

向かった先は、吉井町にある千年屋という鰻専門店である。

私らが昼前に入った時は、辛うじて一席だけ空いていたが、そのあとすぐに、長蛇の列が出来ていた。

美味いと言う評判は間違いなさそうだ。

待たずに座れたのは、ラッキーと言わねばならぬ。

さてなんにしよう。

 

「何にいたしましょう。」(店員) 

「あー、この 特上セイロ を所望したい。」(私)

 

厳粛に言い渡す私であった。

「お待たせしました。特上でーす。」

 

ようこそ 特上セイロ 様。

先ずは、2礼2拍手1礼。

 

パンパン、アッ

 

では、蓋を開けさせて貰おう。

クラクラクラ

 

 

おっと。

 

 

危うく気絶するところだったぜ。

ここは一旦、気持ちを鎮める為にも肝吸いから。

 

ズズズ

 

ではでは、

 

モグモグ

 

みがふっくら~、たれのこうばしさがしょくよくをそそる~、たれのからまったごはんもたまらん~、ぜっぴん~、

 

い、いかん。正気を失っている。

食レポが全部平仮名である。

地下を掘り進む。

セイロの中央構造線とも言うべき辺りに蒲焼発見!

これが特上の証である。

こうなったら、セイロを口元まで持上げて、
 
 
ガツガツガツ
 

「ちょっと、鰻をそんなにガッツいて食べとる人、どこにもおらんよ。」(家内)

「やかましか!これが一番美味しか食べ方たい。」(私)

 

ガツガツガツ

 

プアー、食った食った。

満足

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

満足すぎて、絵文字まで載せる始末である。

 

 

 

これで、3年は鰻は食べないと宣言しておく。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘だけど。

コメント一覧

minou_yamatai
コメント有り難うございます。
年甲斐もなく、我を忘れてしまいました。
お恥ずかしい。
ryukobasiri
こんにちは♪初めまして♪いつも楽しく
ブログを拝見させてもらっています。
琉パパと申しますm(__)m

2礼二拍手1礼とか

食レポが全部ひらがなの所とか

最初から最後まで笑わせてもらいました♪♪

うなぎも本当に美味しそうで
食べたくなりました~(けど値段が高い💦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「喰らう、飲んだくれる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事