Tシャツとサンダルの候

猫に埋もれる生活

私が乗っている現在の愛車は、人生2回目の、自分の金で購入した車である。

最初は、我が社に入社する前、

まだ福岡の整備工場に勤めていた時に、7万円で買った中古のマークⅡハードトップだった。

そして人生2回目が、我が社を退社するタイミングで購入した現在の車だ。

その愛車に、最初の車検がやって来た。

リタイヤして、3年が経過した証でもある。

 

なのでここ数日は、車を運転する必要がある時は、家内の車に乗らねばならない。

折しも今日は、朝からの雨。

ヤツの車で、ちょっとした買い物に出かけた。

うん?

 

助手席に置いている、これは。 

黒猫のぬいぐるみ?

 

ではない。

ティッシュケースカバーである。

 

 

「お尻が可愛かろ。」(家内)

 

 

・・・ったく。

 

 

ヤツの猫グッズ収集癖に、益々拍車がかかってきたようだ。

いい機会だ。

今日は特別に我が家へ招待するとしよう。

こちらが玄関である。

黒猫の鉢植え台がお出迎えだ。

 

ささ、どうぞ、どうぞ。

このブログに何度か登場した、黒猫の玄関マット。

フクがマットに同化している事がよくあるので、気を付けてお上がり頂きたい。

玄関の壁には、こんな絵葉書や、

 

廊下の壁にも。

 

風呂場にも。

 

眼鏡ケースも・・・あ、これは私の物だった。

娘が買ってくれたものだが、外に持ち歩くには少々恥ずかしいので、自宅専用にしている物だ。 

 

 

それにしても、こう黒猫ばかりだと、錆猫のウメと、猫ですらないもこの立場はどうなる!

と、言いたい。

狭いマンションだ。

仏壇は、小型の物しか置けないが、その上にも猫様が鎮座なさっている。

 
そうか、わかった。

きっと、亡くなった親父が、猫好きだったんだろうって?

全然。

興味すらなかったと言っていい。

純然とヤツの趣味である。

お陰で、仏壇に向かってチーンしても、親父に手を合わせているのか、猫を拝んでいるのかよく解らない時がある。

 

 

 

嘘だ。

 

いや、嘘でもないか。

コメント一覧

エッシャ
まだまだ他にも、
ごまんとあります。
大体、猫の遊び場にと、段ボール箱、紙袋なんが、そこらに無造作に置かれていますからね。
ろこ
おもしろいにゃ~ん
https://blog.goo.ne.jp/rurou_2005
こんにちにゃん!
 ほんわか面白く拝読しました。
 奥方の猫好きは筋金入りですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事